エッセの南無三カスタムワークスさんが投稿したカスタム事例
2026年06月21日 21時18分
今日は足車のエッセを下げました。
昔からスズキ純正ショック流用はよくある話ですが、今回は手持ちの部品で金をかけずにどこまで下げれるかがテーマでしたので、家に転がっていたMH85SワゴンRのフロントショックとダウンサス(二巻ほどカット済み)とリアはノーサス&バンプラバーカットで下げました。
いかんせん、他メーカーの純正部品流用でしたので作業は難航するんじゃないかと心配でしたが、設計がほぼまるっきり一緒で思った以上にすんなり行きました。
ただその後ドライブ中にものすごい音がして下を覗いたらメンバーブレースがもげてました笑。
メンバーブレースよ、安らかに眠れ。
おかげ様で通勤では使えないほど下がってしまいました。
〜終〜

