アルトワークスのオイル交換とオイルフィルター交換・SAKURAオイル・PIAAツインパワーオイルフィルター・サクラオイルに関するカスタム事例
2025年08月01日 14時18分
四葉マーク寸前の高齢者です 車歴 スカイラインPC10型1800GL-HT ブルーバード810 SSS-E・S フォード マベリック 初代シィティR ニューマンR30ターボGT-E・S VW type1 ’68 ミニカトッポQ3 初代オデッセイRA1-L 2代目ステップワゴンRF3-K ジムニーJA12W タントカスタムRS L375S ラパンHE21S タイプG スペーシアカスタムMK53S XS アルトワークスHA36S 5AGS ジムニーJB64W(長男所有)
本日はエンジンオイルとオイルフィルターの交換!暑いからサクッと終わらせます!
危険な暑さなんでサクッと終わらせます!
・・・でも車の下はなぜか落ち着く😌
車の下に潜ってゴム手袋取るの邪魔くさかったから素手でエレメント外した!
お約束のお肌ベトベトのオイルパックに😅💦💦💦
36アルトワークスのノーマルオイルフィラーキャップですが・・・
なんと肉抜きされてます!
樹脂製だからほんの数グラム軽量化?
それともただのコストカット🤔??
下回り軽く点検して所要時間30分で終了!
長年使用しているオイルは
SAKURAワケありエンジンオイル SP 5W-30 (100%化学合成油) 5L缶(プラスチック缶)を定期購入してます!
そしてオイルエレメントは
PIAAオイルエレメントツインパワー(2連濾紙構造高機能エレメント)使ってます!
【おまけ】
早速カープソース試したよー😋
おたふくソースに比べスパイシーで大人のソースって感じ!
じゃあまたね〜👋🏻゛