カリブラのエアロパーツ大百科・ワークマイスターS1・REMUSマフラー・ケーニッヒエアロに関するカスタム事例
2026年02月21日 21時43分
同じ車種の方やカッコいい車、楽しい投稿なんかのオーナー様には無言でフォローさせて頂いているかもしれません💦 皆さん仲良くしてくださいm(_ _)m あ、ニンニクが大好きです。 インスタから気軽にメッセージOKです👍 https://cartune.me/notes/wRI9FcWM0k ↑スペシャルなオイル入れてもらい変速速度も上がりECUやって凄く楽しくなりました。つい飛ばしてしまう…というより軽く踏んでるのにあっちゅーまにイケナイ速度まで逝ってしまう😍
エアロというと…
パッと見てこの車皆さん分かりませんよね?
特に平成生まれの方は…笑
そんな自分も昭和と平成の狭間生まれですが😂
ガラケーのカメラで撮ったきったない画像にしばしお付き合いください。
当時十数年前、ドイツツーリングカー選手権にてベンツ、アルファロメオと並んで走っていたOpel カリブラ
オペルのエアロパーツは主に
Rieger Tuning
Irmscher(イルムシャー)
ホールデン
等々
このフロントにしろサイドのケーニッヒ風エアロにしろどこのメーカーかわかりません。ご存知のおじ様方いらっしゃいますでしょうか🙄
ホイールはマイスターS1のワンピースタイプ。
いっときSSRの18インチPCD100という珍しいホイールも履いていました。
サンルーフの開き方もかっこいいし、内装は黒い本革。
薄くて硬めのとても良いシートでした。
全然写真残っていません。悲しい。
車高はこの通り
車庫調は調べれば有ったのかもしれないがあてにならないダウン量のダウンサス。
雪道もよく行ってました♪
本当は左ハンドルの4WD MTターボが欲しかった…
そんなこんなで故障が多くて部品も少なく苦労しそうで早々に降りることを決断。
そして前車のISFとなりました。
またいつか欲しかったグレードのカリブラに乗りたい😕

