スイフトスポーツのなつやすみおわり・タイヤの溶け方・立体駐車場は盛れるに関するカスタム事例
2025年08月17日 14時38分
試乗したスイスポを衝動買いしてしまいました。楽しすぎる♪ いつもたくさんのいいね、ありがとうございます(*^^*) 基本サーキット走行に弄ってますが、そこから派生して無いパーツを自作したりしています♪ お分けする事もありますが、なにぶん自作の素人造形ですので、自己責任で人柱のつもりでお願いします (o^-')b
しろ です(o^-')b
今日くらいからディーラーさんやらは開いていたので、早速エアコンの修理をお願いしに……(^^;;
頼むからすんなりと直ってねぇ(>_<。)
さて、この暑い中サーキットを走ってきたので、せっかくなら各タイヤの溶け方なんぞを比較してみましょう♪
先ずはこちら
左は街中代表で、シバタイヤTW300です
サラッとした見た目でそこそこグリップします
街中走るには十分です(o^-')b
右側は今回使用したZ3ですね
ゴムの溶け出した感が良く解ります
触ってもペタペタしてますね♪
こちらはこの春に使用した
シバタイヤTW200Rです
新コンパウンドと言われるヤツで、Z3に溶け方が似てますね
やっぱり触るとペタペタしてます
路面温度もサイズも違いますから当然なんですが、今回のZ3より安定感がありました♪
こちらは16インチですが、A052になります
TW200Rを更に安定させた感があり、気持ちいいですね
こちらもペタペタはするんですが、200R程では無かったです
コレは少し前にMLSで100周位走った後のシバタイヤTW280です♪
溶けてタイヤカス付いてますが、サラッとしてます(^^;;
以前、粗めのサンドペーパーに引っ掛けた様なグリップの仕方がしますって書いたような………(;^_^A
てな感じでつらつらと書きましたが、シバタイヤのコストパフォーマンスが凄いです(;^_^A
更に今までのはR23と呼ばれるタイプですが、今年に出たR31仕様のTW200R、280Rは、スプリント仕様なので試してみたいです~(*'ω'*)
街中走るには
R23のTW300
少しお山ってなら
R23のTW280くらいで楽しめそうですね♪
て事で、明日からはお仕事ですね
長いお休みだぁ♪って喜んでましたが、あっという間です(;^_^A
で、最後に面白そうなモノを♪
以前、1/64用の空力マシンを出したメーカーが、またツボなモノを出しそうです♪
こんなの、こんなの………(^^;;
いつ出るんやろ(*'ω'*)