インプレッサ WRX STIのワイドボディ・gc8・22B・WRcar・クーラーコンデンサーに関するカスタム事例
2020年04月14日 22時20分
1999 SUBARU IMPREZA GC8 STI WIDEBODY 2004 SUBARU DIASWAGON 2005 HONDA CBR1000RR REPSOL SC57逆車 2021 TOYOTA HIACE SUPERLONG キャンパー特装車 2018年よりGC8のみのミーティングHGC8MT(広島GC8ミーティング)を開催中 SLOC(SuperLongOwnersClub)に所属
作業スタート
一般家庭には不釣り合いなエアージャッキでフロントジャッキアップ
before
電動ファン外し
下から助手Jr覗き見
フィン倒れ見つけたら直さずにはいられない性格😅
倒れを
スッキリ
ラジエター外し
クーラーコンデンサーの全貌
社外アルミラジエターのサイドタンク溶接盛り上がり部分が何故か接触してクーラーコンデンサー損傷。ピンホールが開いているようでガス漏れエアコン効かず😱
中古と国産社外新品コンデンサー
純正3万オーバー
社外1万8千
前置きインタークーラー裏
Oリングも交換
Oリングも交換
ラジエターホースバンド交換
コンデンサー交換
戻し
貧乏ペットボトルタンク装着
エア抜き
#ラジエターフィン修正
#クーラーコンデンサー新品交換
#ホースバンド交換
#Oリング交換
#クーラーガス充填
#クーラント交換
#ラジエターキャップ交換
とりあえず作業終了したがエア抜き中に長い事サーモ開かない😢
サーモスタット開弁温度が怪しいので交換かな。
ローテンプがローテンプになってない気がする・・・
真空引きのポンプ持ってる近所のプロのエアコン屋さん(元GC8RA乗り&WRCにもメカニックで過去参戦経験ありのスバルメカ)に遊びに来てもらってガス充填
これで他から漏れてない限り完璧!?😅
やっと暑い夏を越せる仕様に戻ったかな😁