たぬよしさんが投稿したQ7・45TFSI quattro Sline・ライブデータに関するカスタム事例
2025年08月04日 22時37分
カーチューンなのにバイクチューンとして使わせてもらってます(;´∀`) 昔は四輪大好きで色々乗っていじってましたが、今はもっぱらバイクです\(^o^)/ 四輪も好きなので、気兼ねなく絡んでもらえればと思います(*^ω^*) 四輪は通勤車のJF4 N-BOX、仕事車のハイゼットカーゴ、バイクはGSX1300R隼(事故廃車により2台目)に乗ってます(›´ω`‹ ) SJGフォレスターD型(A型事故廃車により2台目)はたまに乗ったりいじったり投稿してますが、妻の車(;´∀`)
ちょっと100%で踏めてなかったみたいだけど、まぁ恐らくフルブーストは掛かってるでしょうということで考察してみると、目標ブースト圧がMAX1.1、マニホールド圧力がMAXで2.1、大気圧が約1.0と仮定して実ブースト圧1.1、熱帯夜で気温高めな事を考慮しても点火要求進角値が画像には無いけど最大3°、結構安全マージン多めに取ってるところを見るとノーマルECU確定かな_(:3」∠)_
まぁそれでもレブリミッター手前までブースト圧の落ち込みは0.1、そりゃ回せば回すほど加速が落ち込むことなく続いてくわけだ_(:3」∠)_
2tオーバーの車重なのにあまりにも速いから、もしやAPRやらRevoやら入ってる!?って思ったけど杞憂に終わった=͟͞͞('、3)_ヽ)_www
Revo ステージ1入れたいけど、まぁこの車重で前車のSJGと同じくらいの加速力有れば十分だよね_(:3」∠)_