コペンの早朝ドライブ・ワインディング・峠・ns2r・NANKANG NS2Rに関するカスタム事例|車のカスタム情報はCARTUNE
コペンの早朝ドライブ・ワインディング・峠・ns2r・NANKANG NS2Rに関するカスタム事例

コペンの早朝ドライブ・ワインディング・峠・ns2r・NANKANG NS2Rに関するカスタム事例

2019年02月26日 08時07分

Kail403keのプロフィール画像
Kail403keダイハツ コペン L880K

結構ええ年です。平成初年度に生産されてます。 NA8C→AP1(120型)→l880k→ZC31S→NCEC RHT→GR86 ZN8と乗り継いでます

コペンの早朝ドライブ・ワインディング・峠・ns2r・NANKANG NS2Rに関するカスタム事例の投稿画像1枚目

タイヤの慣らしを終え、偶然早朝に出る用事ができたのでちょっとテストにいきました

コペンの早朝ドライブ・ワインディング・峠・ns2r・NANKANG NS2Rに関するカスタム事例の投稿画像2枚目

某所のワインディングです。

コペンの早朝ドライブ・ワインディング・峠・ns2r・NANKANG NS2Rに関するカスタム事例の投稿画像3枚目

朝は気持ちいいですなー

以前が
FALKEN ZIEX 914F
165/50R15

に対して

NANKANG NS2R
165/55R15

です。

コペンの早朝ドライブ・ワインディング・峠・ns2r・NANKANG NS2Rに関するカスタム事例の投稿画像4枚目

走ったあとのフロント
これはちょっと減るの早い予感

転がり抵抗が半端なく、かつハイギアード化されたので加速が鈍足になりました。

あと、60キロあたりで4速か5速かかなりなやむように

燃費は・・・微妙です。悪くなってるような、むしろよくなってるような?

乗り心地は扁平を上げた分よくなっているように思います。

サイドウォールの合成が高いと思われ、タイヤ自体の乗り心地はかなり悪い部類ではないでしょうか

コペンの早朝ドライブ・ワインディング・峠・ns2r・NANKANG NS2Rに関するカスタム事例の投稿画像5枚目

リア
リア全然使えてないのがきがかり。。。

スピードレンジは一回り上がった感じで、安心感があります。

ただ、コーナーで内側のタイヤが空転するのは予想外!

扁平上げたし、ハイグリップだから大丈夫!なんてたかくくってました。。。

サーキットで使うには期待よりグリップしないと思っておいた方がいいです。

総評
ワインディングレベルならかなり楽しめるのではないかと。
ただ減りは本当にすごいものがあるので、リピートするか、もうちょっと奮発して国産買うか考えるべし

ダイハツ コペン L880K49,184件 のカスタム事例をチェックする

コペンのカスタム事例

コペン L880K

コペン L880K

遠方まで引き取り納車したついでに帰り道九州中国四国を旅しながら帰ってる途中に立ち寄った四国のカルストで撮影しました。到着した時間が良かったのか絶景×夕日を...

  • thumb_up 54
  • comment 0
2025/11/21 03:08
コペン LA400K

コペン LA400K

お題に乗っかって!オレンジのコペン🧡ヌルテカ具合が素敵✨

  • thumb_up 182
  • comment 1
2025/11/20 21:27
コペン L880K

コペン L880K

今年1番のお気に入りです✨

  • thumb_up 121
  • comment 11
2025/11/20 20:54
コペン L880K

コペン L880K

くそっ、何回見てもヒューズとぶ、ショートしたと思われるところ直したのになぁー!

  • thumb_up 135
  • comment 0
2025/11/20 20:21
コペン L880K

コペン L880K

  • thumb_up 43
  • comment 0
2025/11/20 20:08
コペン L880K

コペン L880K

コンビニにて

  • thumb_up 29
  • comment 0
2025/11/20 20:06
コペン L880K

コペン L880K

今年の、ベストショット、お題に、乗りまして、投稿します!!草木ダムは、地元のダムです!放水と、一緒に、撮影しました!宜しく😉👍️🎶です!

  • thumb_up 284
  • comment 2
2025/11/20 19:44
コペン

コペン

天空のスカイライン

  • thumb_up 88
  • comment 0
2025/11/20 19:37

おすすめ記事