プリウスPHVのコタコタさんが投稿したカスタム事例
2025年06月29日 20時08分
ネクステージにて買取り経由で車を購入しました。
購入前からコーティング、プレミアムケアパック、3年のサービスサポートはゴリ押しされて、半ば強制的に入らせられました。
お陰で当初より担当者に伝えていた希望額をオーバーしました。
しかも、ディーラーや他の中古車店だと車が来るまでは代車(無償)があるはずが、何の説明もなくレンタカー(有償)になっておりました。
問題はここからで、納車時のプレミアムケアパック交換部品が全く取り替えられていなかったのです。
担当者に確認した所、工場への伝達ミスとの事。
え?普通忘れます?担当者が忘れても工場は知ってるでしょう?
何処かのクチコミにネクステージの他店舗でコレと似たような事例が載っていたので、現車確認の時に写真を撮っておいて正解でした。
バレたら取り替えれば済む的な軽い対応をされて、もしかして常態化してる?と思いました。
車に知識の無い人は気付きませんよ?
おまけに常にこちらから出向いて、責任の所在を確認しても有耶無耶にして、自分から自宅に出向いて謝りに来ることのないスタンスには頭が下がります。
作業をした工場にも問題があるようですが、工場の事はしっかり守っているようです。
数々の車屋さんと関わって来ましたが、全国チェーンと言うだけで、何一つ満足出来ません。
何か問題が起きれば『申し訳ありませんでした』で済ませて、金銭的保障も無くとても気分の悪い買い物でした。
今回の事案を自分に置き換えて、お客の身になって考えてみた方がいいと思います。
これから3年どうやって付き合って行けばいいか悩んでおります。
追記)
どう考えても腑に落ちない事ばかりなので3年のサービスサポート解約をお願いしました所、対応した店長は急に高圧的な口調になり逆ギレしていきなり電話を切られました。
まるで反社の様な対応でとても怖い思いをしました。