クラウンセダンのシエクル・ミニコン・スロコンに関するカスタム事例|車のカスタム情報はCARTUNE
クラウンセダンのシエクル・ミニコン・スロコンに関するカスタム事例

クラウンセダンのシエクル・ミニコン・スロコンに関するカスタム事例

2020年07月24日 23時01分

RuiσД`*のプロフィール画像
RuiσД`*トヨタ クラウンセダン

次こそは2ドアクーペに乗ろうと思ってましたが 結局、クラウン乗り継ぎました。 サイドビューなんかクーペっぽいし。笑 諸先輩方の愛車を参考にカスタムしていきます! 交互フォローおねがいします!(∩^ω^∩)

クラウンセダンのシエクル・ミニコン・スロコンに関するカスタム事例の投稿画像1枚目

走り系のカスタムをしましたので、
昨日今日で合計300キロ走ってきました。

ミニコンの設定はレスポンスブレード併用の2番、
スロコンはSP4(ハイレスポンス)設定です。

この二つが合わされると運転が楽しくなります。

ただこれ、コツ?が必要な気がします。
静かに乗りたい場合は、低回転でのトルクは半端ないので、いかに低回転2000〜2500を維持して加速するか結構大事な気がします。静かに加速力していきます。かつてのセルシオを思い出します。

エンジン音を堪能したい時。
高回転域の4000〜からはある一定の所から、ブーストの様な感覚になります、おそらくミニコンで燃調を切り替えるタイミングなのかなと思います。
100〜の加速は私個人の体感ですが純正の比ではありません。

踏み込む吸気なのか排気音はかなりでかくレーシーになります。これはブレードの効果なのかリングの効果なのかわかりませんが、とにかく加速力が爆発します。嫁にはうるさいと言われます。汗

燃費も思ったほど悪くなく、下道100キロ高速200キロ走って内30キロ渋滞でリッター16〜17でした。

クラウンセダンのシエクル・ミニコン・スロコンに関するカスタム事例の投稿画像2枚目

どちらもレスポンスがUPするブツですので、相性が悪いわけがないですね(^ω^;;)

スロコンでアクセルの踏み込む量を減らし、ミニコンでトルク・パワーをあげる。

峠の上りも楽々。
もう違う車ですよ(´・∀・`)費用対効果コはかなり良いと思います。

トヨタ クラウンセダン27,471件 のカスタム事例をチェックする

クラウンセダンのカスタム事例

クラウンセダン AZSH20

クラウンセダン AZSH20

今日は装着のデイタイムランプを外し、リフレッシュしました。両面テープ取換、艶ケシ黒リペア、そして、明るさ調整出来る調光ユニットを新規、先日製作したフォグベ...

  • thumb_up 63
  • comment 2
2025/10/07 18:44
クラウンセダン JZS151

クラウンセダン JZS151

今日は時間が無いのでこれだけ換えますホコリだらけです

  • thumb_up 48
  • comment 2
2025/10/07 15:01
クラウンセダン AZSH20

クラウンセダン AZSH20

久しぶりに撮ってみました

  • thumb_up 60
  • comment 0
2025/10/07 14:42
クラウンセダン AZSH20

クラウンセダン AZSH20

給油⛽️前にループパワーショット入れました。23000kmのキリ番ゲットしました。

  • thumb_up 78
  • comment 6
2025/10/07 13:10
クラウンセダン AZSH20

クラウンセダン AZSH20

皆さん、こんばんは😃🌃前回の続き、西日本GTO_MTに参加させていただいた時の投稿になります……結果として内容的に何か違うだろって声は受け付けません🤣トッ...

  • thumb_up 106
  • comment 8
2025/10/07 01:23
クラウンセダン GWS204

クラウンセダン GWS204

伊丹空港にて

  • thumb_up 108
  • comment 2
2025/10/06 22:54
クラウンセダン AZSH20

クラウンセダン AZSH20

夕立後にスーパーオートバックス246江田店へ。

  • thumb_up 98
  • comment 0
2025/10/06 17:43

おすすめ記事

クラウンセダンの型式・モデル