カズさんが投稿したベテラン搭乗員は酷使される・トラブル対処能力・特命指令に関するカスタム事例|車のカスタム情報はCARTUNE
カズさんが投稿したベテラン搭乗員は酷使される・トラブル対処能力・特命指令に関するカスタム事例

カズさんが投稿したベテラン搭乗員は酷使される・トラブル対処能力・特命指令に関するカスタム事例

2023年04月15日 16時21分

カズのプロフィール画像
カズ

現役職業運転手のクルマ変態です。運転と車が好きで、この商売やってます(ゴールド免許) 過去にカー用品に勤めていた事もあり、ノウハウを愛車に活かしてます。クルマって、改造すればいいってもんでもない。むしろ改造なんてしちゃいけない事w 今の愛車はセダンですが、扱いはネオクラッシックなスポーツカーです(笑) 好きなクルマは A70ターボAZ20エアロキャビンR31GTS-Rステージア260RSAZ-122Bパジェロエボヴィークロス13クラウンのV8など

カズさんが投稿したベテラン搭乗員は酷使される・トラブル対処能力・特命指令に関するカスタム事例の投稿画像1枚目

特命が下りました

カズさんが投稿したベテラン搭乗員は酷使される・トラブル対処能力・特命指令に関するカスタム事例の投稿画像2枚目

『クラッチの残量が無いけど乗れ』と。しかも指名らしい。

自走不能になったら廃車。つまり…廃車前提&立ち往生前提。。。

そりゃね、この個体は速いから大好きなんだけどさ?

そりゃね、運転うまいと自分で思ってるけどさ?

カズさんが投稿したベテラン搭乗員は酷使される・トラブル対処能力・特命指令に関するカスタム事例の投稿画像3枚目

やっぱり近場の配送で使ってると、耐用年数が短い!箱もキャビンもボロボロだもん(⌒-⌒; )

そして重大な事実。『専任の担当者が居ない』。

従業員みんなが乗る。

担当者が居ないトラックは傷みが早い。

カズさんが投稿したベテラン搭乗員は酷使される・トラブル対処能力・特命指令に関するカスタム事例の投稿画像4枚目

ここからは推論になります💡

この現場、いすゞのエルフ と日野のデュトロと台数が半々ぐらい。

以前お話ししましたが、いすゞの4JJ1型エンジンは低速トルクがスカスカ。発進トルクが極めて薄い。

つまりエルフ に乗ると、半クラでアクセルを踏むような運転をしないとエンストする。エンストまで行かずとも、加速しない。極端に加速向けのギアリングにも関わらず!(たぶん全車6速直結)

トラックってさ…半クラでアクセル踏んじゃイケナイの。重さもトルクも大きいから。スグにクラッチが無くなる。

つまり、エルフ を『トラック』らしく運転しようとすると…エンストする!

フォワードの4HK1エンジンも同じ。トラックらしく運転するとエンストする。

カズさんが投稿したベテラン搭乗員は酷使される・トラブル対処能力・特命指令に関するカスタム事例の投稿画像5枚目

デュトロのエンジンはエンストしない。デュトロに限らない。いすゞの四気筒以外はエンストしない。本来トラックって、なかなかエンストしない

この『いすゞ運転』で他のトラックを運転する奴がクラッチ板をすり減らしてるんじゃね?

 クルマの違いを理解しようとしないで運転する人がクルマを痛める。というか、いすゞの乗りにくさ(4気筒車)を感じてる人が少ない。みんな気にせず運転してる。ある意味スゴいよね。

俺はエルフの配車だと一日中ユウウツになる。言うこと聞かないんだもん。

カズさんが投稿したベテラン搭乗員は酷使される・トラブル対処能力・特命指令に関するカスタム事例の投稿画像6枚目

こんなわたくし。過去最高のトラックはこちら。UDのコンドル。MD92エンジン搭載車。9.2リッターのターボ無しエンジン。

半クラなんか要らないぐらいの鬼トルク。外し忘れた輪止めを2速半クラだけで乗り越えるんだから、もはやギャグの領域。

乗ってる時の気分は『神』。溢れるトルクが全能感をもたらす。

『トラック』って、こういうのを指すよね。91万キロでピンピンしてたもん。めっちゃ磨きまくったけど(笑)

担当者が居るトラックは綺麗。こういうトラックに乗りたい(買取りしようか考えたもん)

カズさんが投稿したベテラン搭乗員は酷使される・トラブル対処能力・特命指令に関するカスタム事例の投稿画像7枚目

クラッチ残量無しでも、オイル入ってないトラックよりマシ。

カズさんが投稿したベテラン搭乗員は酷使される・トラブル対処能力・特命指令に関するカスタム事例の投稿画像8枚目

クラッチ残量無しでも、クーラントが吹き返してるトラックよりマシ。

カズさんが投稿したベテラン搭乗員は酷使される・トラブル対処能力・特命指令に関するカスタム事例の投稿画像9枚目

クラッチ残量無しでも、バックモニター故障のトラックよりマシ。

カズさんが投稿したベテラン搭乗員は酷使される・トラブル対処能力・特命指令に関するカスタム事例の投稿画像10枚目

車検満了日まで稼働できたらミッション達成。

そのほかのカスタム事例

アクア NHP10

アクア NHP10

また登録してみました(ノ)•ω•(ヾ)よろしくお願いします🍭🍭🍭

  • thumb_up 4
  • comment 0
2025/10/11 02:29
ハスラー MR31S

ハスラー MR31S

深リム〜ピカピカだし✨かっこいい♡

  • thumb_up 8
  • comment 0
2025/10/11 02:25
スカイライン HCR32

スカイライン HCR32

見た目よりマイルドなサイズF8.5J+31C3R9.5J+35C4プロにお任せしたのでバッチリのツラッツラ👌フロントに9J履きたかったが…ムッチリタイヤの...

  • thumb_up 6
  • comment 0
2025/10/11 02:21
クラウンマジェスタ UZS186

クラウンマジェスタ UZS186

完成して一年。そろそろ変化が欲しくなってきた。ロームエアーのエアサスにリメイクするかティーディメの車高調買って、腹下対策して、ストリートで走るか。どちらに...

  • thumb_up 5
  • comment 0
2025/10/11 02:16
ミラ L275V

ミラ L275V

ハロゲンステルスバルブ.気持ちローフラにしたハイフラもローフラも‪🫶🏻️︎ガチで方向性迷子すぎ俺もオシャレな車優雅に乗りてェ〜〜〜🗣🗣🗣

  • thumb_up 4
  • comment 0
2025/10/11 02:02
アクティトラック HA4

アクティトラック HA4

近頃はワイヤーホイール履いたり車高戻したりしましたこれは車高戻す前これで乗れたら最高でしたハンドル切れずに終了🥲

  • thumb_up 3
  • comment 0
2025/10/11 02:01
アルトワークス HA36S

アルトワークス HA36S

深夜徘徊

  • thumb_up 7
  • comment 0
2025/10/11 02:00

おすすめ記事