フェアレディZのエンジン始動咆哮が最高・カーボンリヤゲートめちゃ軽・SARD GTウイング・ローテンプサーモスタット交換・手間がかかるけど楽しいに関するカスタム事例
2025年09月23日 23時32分
サーキット走行が趣味 サーキット仲間増えたらいいな😊 自分でできる事は基本DIY 現在BMWにハマっております🤗 若い頃FJ1600レースをやっていました ニックネームにぴんときた人は気が合うと思います^_^ サーキットの車載映像をメインにYouTubeにアップしてます https://www.youtube.com/channel/UCirJjvmi_gDyIsj_P-RX5wQ
代車生活終了し、久しぶりにZのVQ35HRに火を入れた瞬間…
あ〜やっぱええわー😁
と私にとって上質なホルモンが湧き出ました😆
さらにカーボンリヤゲートとSARDの巨大なウイング装着しホルモン噴出が止まりません🤣
違いのわからない男の私でも流石にわかるほどリヤゲート軽量化は大きいですね🙂↔️
このウイングはたぶん富士用の低ドラッグ仕様みたいですが…
これだけの面積あれば十分でしょ
リヤゲートの手入れとウイング日焼け対策の為、暫く外しておきます😊
ローテンプサーモとついでにクーラントも交換😀
10分ほどの通勤以前なら95度位ですが、72度位‼️
正常に作動してますね。
ただ明らかに燃費は悪くなってそうなので、サーキット走らない人にはお勧めしません〜
小さめのボンピン付けました
カッコイイけど…
Zは斜めに入るので
かなり調整しないとなかなかすんなりハマりません😞
リヤゲートに付いているアクリル⁉️ウインド止めてるネジが錆だらけで交換しようにもナット側が固着してナッターだけど共周りしてなかなか面倒な雰囲気に…
上側のナッター外すには、ゲートを外さねばならない展開に…
ゲートにボルトが埋め込まれているしめちゃくちゃ軽いので1人で脱着が楽勝です。セイボンいい作りしてますね👍
バイスプライヤーがいい仕事してくれました。
何個かはそれでも無理でドリルとかで潰してとりました😅
ナッター打ち替え
思ったより手間かかって大変だなと思いましたが、やはり自分でいろいろ考えながら対策していくと、Zのいろんなところを理解できてますます愛着がわきますね😊