S2000のLink G4X・HALTEC・吸気温度センサー・スーパーチャージャー・油温度センサーに関するカスタム事例
2025年12月21日 15時15分
色々とやれることは自分でをモットーにコツコツ作成してます。サーキット仕様を仕上げていきます。最近はまっていることはバキュームインフュージョンによるカーボンパーツの作成です。
エンジン出来上がりまでヘッドガスケット待ち
やっと出来上がってきます。
ピストンクリアランスを悩みに悩んでエンジンブロックは違うお店に出すことにして最適化してもらいました。
そこまではよかったのですが当初お願いしたエンジン屋さんではないところで仕上げてもらいました。
一時は私のエンジンの部品があちこち違うところにもっていかれてしまって、部品も全部無い状態。集めるのにいろんな人にお願いして集めました。たぶんもともと使っていた部品で組み立てられたのだと思います。
いたかったのはCPのピストンはあるけど、ピストンピン、ピストンリング、サースクリップがなくなってしまったこと単品ではでないところをなんとかしてもらいました。
カムもいろいろありましたが希望の状態でつきました。
春までに乗る感じです。
エンジン以外もあれこれ手をいれるのでまだまだ乗れないですね。
前回は2.2リッターでブーストが0.4くらいまでしかかかっていなくて300馬力でてない感じでしたが、今回は2.0リッターで0.8~1.0くらいまでかかれば360馬力ねらえるかなって感じです。カムが当たれば中間もかなり太くなる予定なので2.2の時よりパワフルになると思います。
