CR-XデルソルのTOP FUEL・ミッドシップ化・もてぎミーティング・モテギオフ・OPTION2に関するカスタム事例|車のカスタム情報はCARTUNE
CR-XデルソルのTOP FUEL・ミッドシップ化・もてぎミーティング・モテギオフ・OPTION2に関するカスタム事例

CR-XデルソルのTOP FUEL・ミッドシップ化・もてぎミーティング・モテギオフ・OPTION2に関するカスタム事例

2021年06月30日 12時46分

kamayan@青デルのプロフィール画像
kamayan@青デルホンダ CR-Xデルソル EG2

珍車?レア車のCR-Xデルソルに乗ってます! 無言フォロー大歓迎です。 毎月第二日曜日に仙台泉ヶ岳駐車場にて開催の「イッズミー」に出没していますのでお見かけした時は気軽に声かけてて下さい!

CR-XデルソルのTOP FUEL・ミッドシップ化・もてぎミーティング・モテギオフ・OPTION2に関するカスタム事例の投稿画像1枚目

皆さんこんにちは👋😃
今回は古いカタログ見つけたのでその中にある伝説的マシンの紹介をします。

CR-XデルソルのTOP FUEL・ミッドシップ化・もてぎミーティング・モテギオフ・OPTION2に関するカスタム事例の投稿画像2枚目

零1000チャンバーでおなじみのTOP-FUELのカタログです。

CR-XデルソルのTOP FUEL・ミッドシップ化・もてぎミーティング・モテギオフ・OPTION2に関するカスタム事例の投稿画像3枚目

なんとこのカタログにはチューニングされているデルソルがデーンと載っています‼️

CR-XデルソルのTOP FUEL・ミッドシップ化・もてぎミーティング・モテギオフ・OPTION2に関するカスタム事例の投稿画像4枚目

無限バンパーに無限サイドステップ、さらにオーバーフェンダー装着

CR-XデルソルのTOP FUEL・ミッドシップ化・もてぎミーティング・モテギオフ・OPTION2に関するカスタム事例の投稿画像5枚目

リアはGTウィング装着
で、このマシンの正体はというと・・
以下のレポートを見て下さい😉
顛末まで書きました。

CR-XデルソルのTOP FUEL・ミッドシップ化・もてぎミーティング・モテギオフ・OPTION2に関するカスタム事例の投稿画像6枚目

それは昔々今から20年前です‼️
2001年にツインリンクもてぎで開催されたデルソルもてぎオフでこのマシンに出会いました。

CR-XデルソルのTOP FUEL・ミッドシップ化・もてぎミーティング・モテギオフ・OPTION2に関するカスタム事例の投稿画像7枚目

やはりチューニングマシンは迫力が違います。
オーラが出てますね✨

CR-XデルソルのTOP FUEL・ミッドシップ化・もてぎミーティング・モテギオフ・OPTION2に関するカスタム事例の投稿画像8枚目

ボンネットとトランクを開けると・・

CR-XデルソルのTOP FUEL・ミッドシップ化・もてぎミーティング・モテギオフ・OPTION2に関するカスタム事例の投稿画像9枚目

エンジンルームにエンジンがありません。
そこには燃料タンクが!

CR-XデルソルのTOP FUEL・ミッドシップ化・もてぎミーティング・モテギオフ・OPTION2に関するカスタム事例の投稿画像10枚目

トランクルームにエンジンが‼️
そう、このデルソルは妄想が現実にミッドシップに改造されたデルソルだったのです。

エンジンはB18Cターボが搭載されなんと520馬力!😲を絞り出すハイパワー
ヤバそうです😅

ちなみにこのクルマのベースはEG2ではなくEG1だったりします。
ここまでの魔改造ではベースは関係ないですね。

CR-XデルソルのTOP FUEL・ミッドシップ化・もてぎミーティング・モテギオフ・OPTION2に関するカスタム事例の投稿画像11枚目

このミーティングの様子は当時発売されたOPTION2に詳しく載っていました。

CR-XデルソルのTOP FUEL・ミッドシップ化・もてぎミーティング・モテギオフ・OPTION2に関するカスタム事例の投稿画像12枚目

この中のどこかに私が写っていますよ。
どこでしょうね😁

CR-XデルソルのTOP FUEL・ミッドシップ化・もてぎミーティング・モテギオフ・OPTION2に関するカスタム事例の投稿画像13枚目
CR-XデルソルのTOP FUEL・ミッドシップ化・もてぎミーティング・モテギオフ・OPTION2に関するカスタム事例の投稿画像14枚目
CR-XデルソルのTOP FUEL・ミッドシップ化・もてぎミーティング・モテギオフ・OPTION2に関するカスタム事例の投稿画像15枚目

開発者の繁さんもビックリですね😅

CR-XデルソルのTOP FUEL・ミッドシップ化・もてぎミーティング・モテギオフ・OPTION2に関するカスタム事例の投稿画像16枚目

でも楽しそう⁉️

CR-XデルソルのTOP FUEL・ミッドシップ化・もてぎミーティング・モテギオフ・OPTION2に関するカスタム事例の投稿画像17枚目

で、その後このクルマはどうなったかと言うと2007年頃に250万円で売りに出ていて何方が買われたようです。
写真が売りに出ていた時の写真です。

ちなみにこのクルマの製作費は3,000万円掛かっているとかで公認も取得済みですから250万円はバーゲンプライスですね。
欲しかったなぁ😭

それから10年後の2017年に突如ヤフオクにこのミッドシップデルソルと思われる大破したクルマの出品が・・
結局誰も入札がなく廃車になったと思われます。

人伝に聞いた話しだと雨の日の高速で加速時にフロントが浮いて操作不能になったとかでホントかどうかは分かりませんがTOP-FUELが製作したミッドシップデルソルはもうこの世に無いのは確かです。
残念😭

ホンダ CR-Xデルソル EG2869件 のカスタム事例をチェックする

CR-Xデルソルのカスタム事例

CR-Xデルソル EG1

CR-Xデルソル EG1

屋根下保管なので雨が当たらないのですが湿気が気になり車の下に塩カル使用の除湿剤置いてましたが踏んで破裂させてしまいましたので何日かかけて入念に洗いました。...

  • thumb_up 52
  • comment 0
2025/07/24 23:02
CR-Xデルソル EJ4

CR-Xデルソル EJ4

窓全開で走っていると対向車や信号待ち隣車線から哀れみの視線を浴びることがありますが、当方の車確かに古いですがエアコンは効きます。単に使いたくないだけ、そも...

  • thumb_up 65
  • comment 0
2025/07/16 12:20
CR-Xデルソル EG1

CR-Xデルソル EG1

軽微ではありますがアームロックの打跡を発見したので1センチほど上げました。。仕様的にはコチラの方が正解ですね✅分かる人にしか伝わらない具合です(笑)

  • thumb_up 46
  • comment 0
2025/07/14 16:21
CR-Xデルソル EJ4

CR-Xデルソル EJ4

後方威嚇抑制、車間開けろ用の発光LEDが、コンデンサから煙出て寿命新たに買い直しました(自己記録兼ねてます)このくらいやらないとこの地元は車間無視車が多い...

  • thumb_up 35
  • comment 0
2025/07/13 14:10
CR-Xデルソル EJ4

CR-Xデルソル EJ4

ミラービカビカに修復した元はガサガサでヒビ入ってたヤスったら塗装の下の樹脂までバキバキだった根元の白ボケも磨いて満足度高いガッタに向けてちょっとずつやってく

  • thumb_up 41
  • comment 0
2025/07/12 15:39
CR-Xデルソル EJ4

CR-Xデルソル EJ4

休憩処その2、松茂町月見が丘公園のはずれかつてこの塀の向こうは砂浜今は空港領地

  • thumb_up 70
  • comment 0
2025/07/10 02:30
CR-Xデルソル EJ4

CR-Xデルソル EJ4

「純正こそ最良」が私の主義なので、足さない、引かない、が私のこだわり。テールライトもしかり。一時期国籍不明な車に見える丸テールライトに憧れた時期はあったけ...

  • thumb_up 58
  • comment 0
2025/07/07 13:02
CR-Xデルソル EG1

CR-Xデルソル EG1

USOEMテール🚨1灯ユーロとJPOEMは絶賛お部屋のインテリア化中😅ユーロテールの方がこの手のイジり方的には正解だけどUSDMを教えてくれた先輩方へのリ...

  • thumb_up 63
  • comment 0
2025/07/04 18:28
CR-Xデルソル EG1

CR-Xデルソル EG1

NewStyle無理矢理時間を空けてめちゃくちゃ手こずりました古い車×中古エアロのチリは本当に合わない笑削って切って叩いて…ゆくゆくはお尻も何か欲しいです...

  • thumb_up 62
  • comment 0
2025/07/03 21:26

おすすめ記事