アルトラパン SSのアルトラパン・HE21S・ラパンss・軽整備・ラパン乗りと繋がりたいに関するカスタム事例
2026年06月18日 22時20分
こんばんは\(^▽^)/!
お久しぶりです。
以前の投稿からしばらく経ち、
中古車高調導入しました👏( ˘ω˘ )
ピロアッパー付きでした!
そして以前から変えとかんと怖いよなぁと思い、ロアアーム交換致しました!
ブーツもくたびれてやがる。
ナックル飛んでっても怖いので早めにてな感じです!
それとリアの車高を落としました!
これが5月の出来事!
そしてこの前、
だいぶ前からわかってて、変えないとと思いながらなかなかやらずにいた、
タペットカバーパッキン交換と
pcvバルブ、プラグ、イグニッションコイル、
そしてどうせそこまでバラすならと、
社外エアクリを交換取り付け致しました!
本当はこれにオイルキャッチタンクもあったんですが、タイムアップで後日に取り付け予定です!
中身
CAPSOLの強化イグニッションコイル
とプラグはデンソーのイリジウムタフ??の7番です
キジマ製のtw200用のエアクリーナー!
純正エアクリが無くなり
エンジンミッションがよく見えると
やはり過走行車、各部の汚れが目につきますなぁ・・・
そのうちタペットカバーやらなんやら色々に塗ったりしたいなーと思います!
そして会社で頂いたトラックのアオリに付ける笠木の切れ端頂きまして、
ペダルカバーなるものを工作致しました!
そして消失寸前のポイントで買った
新品フロアマット!
オレンジの縁取りがお気に入りです!(´▽`)
before これマットは自作ですwww
他車のマットを切って敷いてました笑
結構いい感じに靴裏が濡れてても滑らない!
いい工作でした!
エアクリーナー取れてないかなーと確認でボンネットを開けたところ、
ラジエターホースがパンパンに膨らんでやがる!
怖いので部品は頼みました!
いつ交換するかは分かりません。😇
そういえばリア車高落としてから
本体の写真撮ってねぇなと思いパシャリ。
洗車しなければ( 'ω')
長々と色々書きましたが最後まで見てくださりありがとうございました!
またなにか弄れば載せていきたいと思います!!
では!!╰(*´︶`*)

