タントカスタムのエアサス・MS3R・7J・車高の暴力・リム被りに関するカスタム事例
2025年08月15日 23時33分
こんばんは、私です
先日、大阪から帰った後洗車したのですが、潮風に大分やられてたので今日も仕事帰りに洗いましたMAJIDE
(写真は暗くて撮れなかったので先日ので流用しましたサーセン🤤)
今日の洗う前の姫君です
近くで見ると汚れてたんすよ‼️
潔癖とか言わないで🤤
では、本日はネッチョリとしたホイールネタを…
今の仕様ですが、全落としした時のフェンダーとリムの1番近い隙間は0.1mm前後です
3箇所、寸前で交わしています
0.1mmのリムカブルパウチが挟まります
ヴェラーエちゃんの時はインセット36+15mmスペーサーでご覧の通り
この時もリムカブルパウチは挟まりました
リバレルするときは7J+21で丁度良い
皆さんは真似しないで下さいね
9mmアクスル詰めてますからね
この時はツメを削っただけ
5度ならjlineの通常のアクスルで7J+30が限界だと思います
↑リム被り前提でございます
アウトリップなら話は別です
これが更にツメを削って折ったバージョン
少しだけ隙間が出来ました
これが〜1番大事〜
7J+26に3mmスペーサー
これが現在
MS3Rを装着した直後
ノースペーサー
内側のアクスルとのクリアランスは1mm以下でした
坂降りる時に内側からゴリゴリ音がしたので即日スペーサーを噛ませました
3mmスペーサーで完全に改善
そして計算通りのスタイルへ
この時のエアサス操作はリム削るかと思って下げる度にケツヒュンしてました
2度同じ技は喰らわない
SSRのホイールはwedsに比べて内側の折り返しがデカくてインセット計算をミスりましたMAJIDE🤤5mm近くはミスったかな🤤
リバレルとガラスコートの出費は酷かったですが、伝説の7.5Jをカチ込んだ現実は私の記憶に…
まさにプライスレス❣️
ヴェラーエ
6.5J+36通し
フロントのインナーに少しだけ乗っかります
7J+39でタイヤ引っ張って扁平を35にすれば回避すると思います
リアタイヤもフェンダーにガッツリ乗っかります
MS3R
7J+39 7J+26
フロントは干渉無しで下げ止まりします
リアのタイヤはフェンダーに少し乗っかります
MS3R
7J+39 7.5J+32
リアはリムの頂点が出過ぎて全落とし出来ませんでした
MS3R 7J+39
ヴェラーエ 6.5J+36と10mmスペーサー
現在
ちゃんとフロントも収まってますよ
フロントは上にキャンバーボルト
下に鬼キャンボルト
5mmスペーサー
ロアアーム(延長無し)
上記で全開にハンドル切っても干渉無し
両方鬼キャンボルトだとショックに干渉します
ここまで来たらもっと手の込んだ子に仕上げたいですね
姫君はいずれ女王としてこの地球に君臨する事になりそうです
まだまだやめられねぇZE
長々とお付き合いありがとうございました🙇