エスティマの強化イグニッションコイル・CVTフルード交換・#プラグ交換・#DENSOプラグ IK20・愛機不調メンテナンスに関するカスタム事例
2025年12月21日 11時07分
車好きな集まり【Car favorite collection⚡️club.M⚡️初期メンバー】 エスマジです~🤣 みなさん🌠よろしくお願いします🙋 club.M🌠大黒パトロール部隊❇️ 車種問いません⚡️色々な車種で集まってます😁✌️お気軽に声かけてくださいね✨ 自己満弄り&電装系弄り大好き!! 基本自分で加工&後付け&取付してます。 体はオジサン【歳は聞かないでぇ~】 心は少年!!(なんかのパクり笑) フォロワーさん全員にはコメント返せませんがお許しを
★整備記録★
加速不調メンテナンス
もうすぐ19万キロ~😱
乗り換えれば全て改善する筈が
動かずなるまではいつも
乗り換えできず
メンテナンスしてしまう~😅
①前回汎用イグニッションコイルから
HSP強化イグニッションコイルに交換
なんとなくかえてみた~😅
結果安定→どちらでも変わらんような気が
②NGKイリジウムIXプラグから
DENSOイリジウムパワープラグIK20に
ランクダウン4本交換
全く問題なし・アイドリングさらに安定
③187557キロ
CVTフルード交換
オートバックスで
約2万キロごと交換
左汎用イグニッションコイル
右強化イグニッションコイル
左DENSOイリジウムIXプラグ
品番BKR6EIX-P11
右NGKイリジウムパワープラグ
品番IK20
