クルマの磨き屋。さんが投稿したドアスタビライザー取り付け・スキルがわかる・DIY・ドア調整に関するカスタム事例
2026年06月19日 19時47分
クルマの塗装屋改めクルマの磨き屋。 と申します😁 只今メンタル充電中〜🫡 よろしくお願いします。 適度なカスタマイズで生きています。 テイストが好きな車輌には 勝手にイイね👍をお許しください😊
中々…イイですね〜✨自己満である😏
暑い中…先日購入した物を着けてみたぁ✨😁
見た目がイイですね〜👍ってな感じ。
右ドアは納車時から建付け悪くて気になっていたから今回装着時次いでに調整😏
まぁ…作業的には専門分野だから問題ナシ😆
結構スキル必要だけどね😉
甘く観ると…ハマる…😅ガチガチになるね😓
部品庫から出して来て2ヶ月振りに働いて貰った🫡
愛用のマイTool達にて建付け調整😉
ご苦労様〜✨これ無ければ出来無い作業😉
しかしまぁ…ネジロックが相変わらず凄い😓
さすがスバル生産車輌…😉
素晴らしい硬さ🫡
毎回あっぱれ!
解ってたから今回のタイミングで調整にした訳よ😉
内側に1㍉弱。下に1㍉強👍コレが本丸作業と言うのも言い過ぎでは無い🤔
スライドプレート真ん中にマステごと挟んでストッパーに。
先端にマステ貼ってガードしないと…
締込時にボルトと工具で…一発で終了になる案件😓結構クリアランス厳しい😓
仕事として受けるなら気を使う作業。
養生は当たり前に業者はやってるよな〜🤔
調整前画像はナシ🤫普通は気にならん出面だと思い割愛しました。画像は調整後。
コレで普通になったわ☺️リセット✨
納車時から出面建付けが出気味だったのは…マジ嫌だった😖
買ったDら〜様には触らせたくないしイジらせたくない🤨何より後が怖い。他キズなど。ヤラれてスルー的なね
ってか対応してくれないしな
いゃ…して欲しくないし…全て無い!🤨
スキル面で信用出来無いしな🤣
挙句、カスハラ案件になるしな
その流れだな😓間違い無い!
気が済んだ✨装着感バッチリ!
今迄はドアの出面がクォーターより出てて…😓
下ろして約1年半…なかなかきっかけが…。
やっと調整するタイミングが来たっ!と。🤔
事情含め自分が一番信用出来るし😌
何とかなるし🥳てか自分プロだし…👍
解る人が判れば🙆♂️な話☺️
大きさがベストなステッカーが在ったから切り出して使用👍
GRロゴ貼って全作業完了✨
ロゴステは本物ね🫡
自己満形完成✨💰掛けずに手間掛ける!🫡
取付調整後はドアの閉まりがかなり良くなった🤔って事は…ストライカーの調整は必須な作業な訳ね😉
ストライカーの厚み分前後に動くから…🤔
なるほどね…当然今迄のキャッチ位置からは変わる訳だから…🤔となる。
コレで始めて装着の意味が全て解る✨
実は…左側も調整してあるのだ!😁ははは。
そのまま着けてみたら…装着後に??
右ドアみたい…だなぁ🤔まぁ個体差ではよくある話だか。
何か閉まりが悪いし…シブい…これは…🤔と。結局…左側も調整した訳🤫
そしたら…まぁ😊最高✨バスッて感じ。
ストライカーをそのまま交換するだけでは無いのでお気を付けを😏
まぁ…そりゃそうだわな〜🤫
あとは…試走だなぁ🤔梅雨だから…
しばし洗車のみ眺めるかぁ~😏
行くとこは草木ドライブ🚗がベストだな😉
車高調へあと少し…だな🤔
