N-ONEのすどさんが投稿したカスタム事例|車のカスタム情報はCARTUNE
N-ONEのすどさんが投稿したカスタム事例

N-ONEのすどさんが投稿したカスタム事例

2025年06月10日 22時38分

すどのプロフィール画像
すど ホンダ N-ONE JG1

延命治療をかねてコツコツやってます。 中古パーツ使用率約8割強のある意味エコカー(ビンボーカー) 車イジりの記録としてやってる形ですので、いいねやフォローをあまりお返ししない事が多いかもしれませんが…すみません…

N-ONEのすどさんが投稿したカスタム事例の投稿画像1枚目

息子を駅まで送り出勤まで時間があったので我慢できずに朝の7時からシート交換しましたわ(笑)

事前に調べていた通りに座り心地はめっちゃ固くてフルバケに迫るくらいアホほどタイトです。

路面の凹凸の振動がかなり伝わります。

プレオ時代からメーカー純正シート流用をしてきましたが1番ホールド性高いです。

恐るべしSP-JS改(笑)
舐めてかかってました…

アコードユーロRやランエボ5〜6のSP-JやタイプR等のSR-3の方が普段使いにはいいかも。
シート高さえ克服すれば初代86/BRZの純正シートもいい感じです。

N-ONEのすどさんが投稿したカスタム事例の投稿画像2枚目

肩のサポートはピラーに干渉しませんでしたが、ポジション次第で横腹のサポートが少し干渉する感じです。

助手席を流用したので左側ダイヤルですが
右側ダイヤルならクリアランス的にカツカツかも

N-ONEのすどさんが投稿したカスタム事例の投稿画像3枚目

予想はしていましたが…
劇的にローポジションにはなりません。
気持ち下がったかな?くらいのローポジション具合です。

角度により前のところは助手席より高さあるくらいです。

N-ONEのすどさんが投稿したカスタム事例の投稿画像4枚目

お尻は助手席よりも低い感じです。

予想よりもサイドサポートの高さがあり(SR-3より高いんじゃ?)降りる時に大変です(笑)

気をつけるか、対策をしないとサイドサポートがヘタッたり、生地が擦れたり破れたりする可能ありです。

N-ONEのすどさんが投稿したカスタム事例の投稿画像5枚目

後席の座面が跳ね上がるのでシートの脱着ら楽チンでした♪♪

後日、プラスチック部分を掃除します。

N-ONEのすどさんが投稿したカスタム事例の投稿画像6枚目

鉄板がむき出しなので…
後日、タイルカーペット等でフタをする予定です。

N-ONEのすどさんが投稿したカスタム事例の投稿画像7枚目

シートベルトの配線とサイドエアバッグキャンセラーを気が向いたらまとめる予定です。
純正シートみたいに化粧板がないのでスッカスカです(笑)

N-ONEのすどさんが投稿したカスタム事例の投稿画像8枚目

次の車検で載せ替えるまでお休みしていただきます。

おつかれさまでした。

ホンダ N-ONE JG122,503件 のカスタム事例をチェックする

N-ONEのカスタム事例

N-ONE

N-ONE

6/6東名高速、美合PAにて いちごを受け取りに行きは新城を下って来て帰りは高速でフィーリングを確かめていました。タービンはs660用でタービンカバーはN...

  • thumb_up 61
  • comment 0
2026/06/15 07:52
N-ONE JG1

N-ONE JG1

最近、購入したエンブレムがオプションのブラッククロームのJG-3のリヤガーニッシュ これはこれで物凄く気に入ってたのですがヤフーフリマで、オールブラック使...

  • thumb_up 57
  • comment 0
2026/06/14 23:56
N-ONE JG3

N-ONE JG3

6月13日土曜にサンシャイン神戸のSPOONフェアに行きました。SPOONデモカーを眺め①SPOONデモカーを眺め② SPOONデモカーを眺め③本来の目的...

  • thumb_up 50
  • comment 0
2026/06/14 22:49
N-ONE JG3

N-ONE JG3

皆様お疲れ様です!! 念願のフルバケットシートをアップガレージ長野店で買い N ONE専用のシートレールを買って取り付けました!目線低くなるけど長距離運転...

  • thumb_up 65
  • comment 0
2026/06/14 22:31
N-ONE JG1

N-ONE JG1

ホンダ N-ONE ツアラーLパッケージターボ車 DBA-JG1 2013年式 6.6万km 車検付き タイヤ4本新品 バッテリー新品交換 無限スポーツサ...

  • thumb_up 64
  • comment 2
2026/06/14 20:51
N-ONE JG1

N-ONE JG1

曇り空だったので洗車をしました。 勢いに乗って、リンレイの水アカ一発でキレイキレイに😊いつもならマンハッタンゴールドを塗り込むところですが、今回は手軽にC...

  • thumb_up 62
  • comment 0
2026/06/14 20:36
N-ONE JG3

N-ONE JG3

今日はスーパーオートバックス サンシャインKOBEでSPOON&リジカラフェアがあったので行ってきました!Spoon SportsさんのN-ONEのデモカ...

  • thumb_up 80
  • comment 6
2026/06/14 19:20
N-ONE

N-ONE

今日は最後の洗車✨️ 来週引き渡しなんで、5年半ありがとうございましたの気持ちを込めて。 毎回愛車との別れは悲しいもんですが、今回は特に気に入ってたんで悲...

  • thumb_up 79
  • comment 2
2026/06/14 18:02
N-ONE

N-ONE

走行中何か落ちた音と急にベルト鳴き?エアクリの吸気口が落ちてました。 バンパー一部外して摘出ボロボロだぁ

  • thumb_up 48
  • comment 0
2026/06/14 17:35

おすすめ記事