エッセのDIY・メンテナンス・ターボ→NA戻しに関するカスタム事例
2025年08月24日 11時57分
水温100℃超えから冷えないはサーモスタット交換で解消
サーモが開いてなかった模様
また多摩興業 WV52TD-80を取付
ヒーターコアへ行く出入口はメクラだとホットスポット出来るんじゃないか?と思ってシリコンホースでUターン方式へ
純正ホースはヒーターコア側は径が小さくUターンに使えない
交換後は走行中85℃付近で安定
新品エンジン慣らし3000rpm縛り、100km越えたので最初のオイル交換
走行距離100kmなんでオイルは凄い綺麗だが
ドレンのマグネットには鉄粉
追記
オイルは綺麗とか言っときながら
抜いたオイル見たらギラギラでした