ランサーエボリューションのHKS GTⅡタービン・TOMEI東名パワード・Ignition Projects・クスコ サクションパイプ・FconVproに関するカスタム事例|車のカスタム情報はCARTUNE
ランサーエボリューションのHKS GTⅡタービン・TOMEI東名パワード・Ignition Projects・クスコ サクションパイプ・FconVproに関するカスタム事例

ランサーエボリューションのHKS GTⅡタービン・TOMEI東名パワード・Ignition Projects・クスコ サクションパイプ・FconVproに関するカスタム事例

2020年06月14日 19時26分

TOSHIYAのプロフィール画像
TOSHIYA三菱 ランサーエボリューション Ⅵ

エボ1に一目惚れし、いつかは乗りたいとの思いで念願のエボ6を新車で購入し26年目を迎えました。ずーっと福岡県北九州市に住んでいます。コツコツ手を入れてここまで育てて来ました。 白黒の車が一番好きですが、一番嫌いな車でもあります。宜しくお願いします!

ランサーエボリューションのHKS GTⅡタービン・TOMEI東名パワード・Ignition Projects・クスコ サクションパイプ・FconVproに関するカスタム事例の投稿画像1枚目

今回はエンジンについてご紹介します。
2017年7月に、14万キロ走行を機に、オーバーホールとチューンを兼ねて、4ヶ月間、Evoチューンでは最も有名なショップの一社である、G-Forceに預け、仕上げてもらいました。

ランサーエボリューションのHKS GTⅡタービン・TOMEI東名パワード・Ignition Projects・クスコ サクションパイプ・FconVproに関するカスタム事例の投稿画像2枚目

エンジンは腰下を東名パワードの2.3Lで鍛造ピストン、フルカウンタークランクシャフト、H型断面コンロッドの仕様。ヘッドはHKS IN274°、EX278°をスライドカムプーリーと組み合わせてます。

ランサーエボリューションのHKS GTⅡタービン・TOMEI東名パワード・Ignition Projects・クスコ サクションパイプ・FconVproに関するカスタム事例の投稿画像3枚目

タービンは、HKS GTⅡタービンを装着。

ランサーエボリューションのHKS GTⅡタービン・TOMEI東名パワード・Ignition Projects・クスコ サクションパイプ・FconVproに関するカスタム事例の投稿画像4枚目

点火系はイグニッションプロジェクツのダイレクト独立点火システムです。

ランサーエボリューションのHKS GTⅡタービン・TOMEI東名パワード・Ignition Projects・クスコ サクションパイプ・FconVproに関するカスタム事例の投稿画像5枚目

エンジンの制御は、F-CON V Pro でエアーフローレスのDジェトロ方式です。クスコサクションパイプ。

ランサーエボリューションのHKS GTⅡタービン・TOMEI東名パワード・Ignition Projects・クスコ サクションパイプ・FconVproに関するカスタム事例の投稿画像6枚目

オイルキャッチタンクはHPI製のカーボンタイプ。

ランサーエボリューションのHKS GTⅡタービン・TOMEI東名パワード・Ignition Projects・クスコ サクションパイプ・FconVproに関するカスタム事例の投稿画像7枚目

エキマニもHPIのSUS等長タイプ。

ランサーエボリューションのHKS GTⅡタービン・TOMEI東名パワード・Ignition Projects・クスコ サクションパイプ・FconVproに関するカスタム事例の投稿画像8枚目
ランサーエボリューションのHKS GTⅡタービン・TOMEI東名パワード・Ignition Projects・クスコ サクションパイプ・FconVproに関するカスタム事例の投稿画像9枚目

吸気系は、モンスター製のカーボンインダクションボックスにK &Nクリーナーです。

ランサーエボリューションのHKS GTⅡタービン・TOMEI東名パワード・Ignition Projects・クスコ サクションパイプ・FconVproに関するカスタム事例の投稿画像10枚目
ランサーエボリューションのHKS GTⅡタービン・TOMEI東名パワード・Ignition Projects・クスコ サクションパイプ・FconVproに関するカスタム事例の投稿画像11枚目

冷却系はKOYO製、またクーリングプレートは、モンスター製を一部加工、カーボンです。

ランサーエボリューションのHKS GTⅡタービン・TOMEI東名パワード・Ignition Projects・クスコ サクションパイプ・FconVproに関するカスタム事例の投稿画像12枚目

燃料系はサードのフューエルレギュレータ、デリバリーパイプ インジェクターは850cc フューエルポンプも強化品に交換済みです。

ランサーエボリューションのHKS GTⅡタービン・TOMEI東名パワード・Ignition Projects・クスコ サクションパイプ・FconVproに関するカスタム事例の投稿画像13枚目

ブローオフバルブは、信頼のおける、Evo Ⅸ純正品です。
以上、大変乗りやすいエンジンに仕上げてもらいました。
ずーっと乗り続けます。

ランサーエボリューションのHKS GTⅡタービン・TOMEI東名パワード・Ignition Projects・クスコ サクションパイプ・FconVproに関するカスタム事例の投稿画像14枚目
三菱 ランサーエボリューション Ⅵ4,486件 のカスタム事例をチェックする

ランサーエボリューションのカスタム事例

ランサーエボリューション X

ランサーエボリューション X

群馬のD'zgarageに行きました❗️またランエボかよゲップが出るぜby高橋啓介5年ぶりです

  • thumb_up 8
  • comment 0
2025/10/07 23:35
ランサーエボリューション

ランサーエボリューション

久々の156ドライブ🚗しかしそこかしこからいろんな異音がきこえる…そろそろ本当に考えなくては🥲たまにはお題をオイルはHKSのスーパーオイルプレミアム10w...

  • thumb_up 31
  • comment 0
2025/10/07 22:12
ランサーエボリューション X

ランサーエボリューション X

1泊キャンプでふもとっぱらへ行ってきましたー⛺️雲が多くて富士山は雲の中😂今回は普段土日休みのBLUETa-yan君が平日休みを取れたというので2年ぶりの...

  • thumb_up 86
  • comment 0
2025/10/07 16:54
ランサーエボリューション X

ランサーエボリューション X

前回、『チョメチョメD』のパロディやったんで、今回は『湾岸線を真夜中に走る物語』。どこかで見た、日産車とおぼしき車と並走。AIヤバいね。実写みたい。さて、...

  • thumb_up 92
  • comment 8
2025/10/07 12:41
ランサーエボリューション X

ランサーエボリューション X

こういうの良いよね

  • thumb_up 45
  • comment 0
2025/10/07 09:32
ランサーエボリューション

ランサーエボリューション

生存報告先日9回目の車検もおわり、満19年14万キロになりました🚗

  • thumb_up 77
  • comment 3
2025/10/07 09:07

おすすめ記事