RX-7のRX-7・純正加工ボンネット・オーバーヒート対策・FD3Sに関するカスタム事例
2026年06月22日 22時02分
FD水温高すぎ問題
ノーマルレイアウトだとあまりにも冷えない
上り坂をドライブ程度に流しているだけでオーバーヒート気味になるのを対策します
ラジエーターの風は抜けないし
オイルクーラーの後ろにはアンダーカバー&ウォッシャー、リザーブタンクが邪魔
とりあえずボンネットダクトつけます
鉄ボンなら社外のFRPとかつけるんですけど、FDはアルミで軽いから純正加工の方がいいと判断
純正改ボンネットならボンピンなしでも万歳しないしフィッティングもいいので楽
位置を把握するためにセンター出して
高さを決めて
穴開けて
乗っけて
出来上がったものがこちらになります
塗装ヘタクソで垂れたし萎えた
近くで見ちゃいやん

