ISのカーボンボンネット・ボンネットダンパー・加工流用・86に関するカスタム事例
2026年06月24日 22時32分
ご無沙汰してます!
生きております!
細かいカスタムに日々楽しく過ごしてますが、
大きな変更をしたので投稿〜♪
てな訳でボンネット替えてみました。
ダクトからバンバン排熱してくれるようになりました!
レッドゾーンまで回すわけでもないし、
純正の温度計に全く変化はないが、
運転席から見ても、信号待ちとかでダクト付近から陽炎上がってるし効果はあるはず!
見た目がヤンキーみたいになるかとも思ったけど、
ボディー色とそこまで変化ないから
そこまで忌避感は出なかった感じ(*´∀`*)
ガンメタにカーボンボンネットとか似合うもんねー
ワイドボディだしこれくらいヘーキヘーキ(笑)
唯一手こずったのが、ボンネットダンパー取り付け。
カーボンボンネットの裏の骨組みがペラペラで純正ダンパーをそのままの位置で取り付けしたらボンネットが折れるくらいペラッペラ(笑)
なので純正ダンパーは使用せずに
86用の社外ボンネットダンパーを
加工流用(๑•̀ㅁ•́๑)✧
ボンネットヒンジ(鉄)とシャシーの間にダンパーを取り付けることで
カーボンボンネットに負担をかけることなく無事に取り付け完了
あんまり大きくは開かなくなったけど、
メンテにも支障無いし良いかな(笑)

