ハイラックスサーフのSSRリミテッド・フィルムカメラで撮る愛車・過去の愛車紹介・TEMS・マルチメーターに関するカスタム事例
2025年11月19日 19時03分
今回のお題、フィルム写真で撮る愛車でパシャリ!(当時、家にあった使いかけの「写ルンんです」で撮った写真)
社会人になって最初に乗った車、平成元年式(1989年式)の130系ハイラックスサーフです☻
すでに、10数年経過した中古車を購入しましたが、あまり見かけないホワイトカラー、大型グリルガード&フォグランプ、社外オーバーフェンダーなど、お気に入りの車でした!
130系ハイラックスサーフの前期型は、背面タイヤではなく、トランク下のタイヤ収納だったので、リアがスッキリしています!
エンジンは、97馬力の2400ccディーゼルターボで、車重1770kgを走らせるのには非力でしたが、ターボが過給されると「キュイーン」というターボらしい音が鳴り響きました!
また、バブル期に製造された車両なので、ふかふかなシート、電動サンルーフ、TEMS(電子制御サスペンション)、ターボが過給時点灯ランプもあったりと、贅沢な装備が満載でした。
あと、105km/hを超えるとキンコン♪と速度警告音が鳴る、旧車ならではの仕様も好きでした☻
そして、ダッシュボードの中央には、マルチメーター(車の前後左右の傾斜計、気圧による標高計)が付いてました☻
私は子供の頃から、マルチメーターが付いている車に憧れていて、このハイラックスサーフを選ぶときも、マルチメーターが付いていることが必須条件でした!
このハイラックスサーフが所有できたのは、本当に良い思い出です☻
今、同じ車を買おうとすると値段があがってしまっていて、とても買えませんね囧
