重油 油田さんが投稿したギャランGTO・スロットカー・プラモデル・ランサーセレステに関するカスタム事例|車のカスタム情報はCARTUNE
重油 油田さんが投稿したギャランGTO・スロットカー・プラモデル・ランサーセレステに関するカスタム事例

重油 油田さんが投稿したギャランGTO・スロットカー・プラモデル・ランサーセレステに関するカスタム事例

2019年12月21日 19時23分

重油 油田のプロフィール画像
重油 油田

根っからの三菱党です笑笑 できる限り修理を自分でしています。

重油 油田さんが投稿したギャランGTO・スロットカー・プラモデル・ランサーセレステに関するカスタム事例の投稿画像1枚目

ハセガワのギャランGTOが完成したので投稿しました
(^^)

重油 油田さんが投稿したギャランGTO・スロットカー・プラモデル・ランサーセレステに関するカスタム事例の投稿画像2枚目
重油 油田さんが投稿したギャランGTO・スロットカー・プラモデル・ランサーセレステに関するカスタム事例の投稿画像3枚目
重油 油田さんが投稿したギャランGTO・スロットカー・プラモデル・ランサーセレステに関するカスタム事例の投稿画像4枚目
重油 油田さんが投稿したギャランGTO・スロットカー・プラモデル・ランサーセレステに関するカスタム事例の投稿画像5枚目
重油 油田さんが投稿したギャランGTO・スロットカー・プラモデル・ランサーセレステに関するカスタム事例の投稿画像6枚目

71年のギャランGTOのMR前期型
ライバルのセリカより同じDOHCでも値段が高く差をつけられ生産台数もセリカ約100万台に対してギャランGTOが約9万6千台と約1/10しか売れませんでした…その代わりコーナーリング性能はギャランGTOが早かったそうです😃

重油 油田さんが投稿したギャランGTO・スロットカー・プラモデル・ランサーセレステに関するカスタム事例の投稿画像7枚目

前期MRは714台生産されました!
前期後期のMRで4G32サターンエンジンのカムシャフトの違いやエアクリの違いなど細かく違うみたいです‼️

重油 油田さんが投稿したギャランGTO・スロットカー・プラモデル・ランサーセレステに関するカスタム事例の投稿画像8枚目

こちらは72年の後期型MRフロントグリルのメッキが廃止されました。

重油 油田さんが投稿したギャランGTO・スロットカー・プラモデル・ランサーセレステに関するカスタム事例の投稿画像9枚目

リアのテールランプは保安基準の改正によってウィンカーがオレンジ色になりました。 
後期型は121台生産されました。

重油 油田さんが投稿したギャランGTO・スロットカー・プラモデル・ランサーセレステに関するカスタム事例の投稿画像10枚目

MRが排ガス規制で無くなり後釜として登場したGS-R最初にGSRを名乗ったのはランサーではなくギャランGTOでした😃マイナーチェンジでグリルがシルバー一色からグリルの中が黒くなり黒銀グリルになります‼️
(73年式)

重油 油田さんが投稿したギャランGTO・スロットカー・プラモデル・ランサーセレステに関するカスタム事例の投稿画像11枚目

このオーバーフェンダーものちに保安基準改正でだめになります。😅ちなみにMRと同じ125馬力です。

重油 油田さんが投稿したギャランGTO・スロットカー・プラモデル・ランサーセレステに関するカスタム事例の投稿画像12枚目

こちらはGSRと同じ頃に販売された安価グレードの1700SL サターンエンジンのシングルキャブ🥴
ちなみに1700のサターンエンジンのシングルキャブはギャランGTOが生産終了するまで作られ続けます。

重油 油田さんが投稿したギャランGTO・スロットカー・プラモデル・ランサーセレステに関するカスタム事例の投稿画像13枚目

後エンブレムは手書きです笑笑

重油 油田さんが投稿したギャランGTO・スロットカー・プラモデル・ランサーセレステに関するカスタム事例の投稿画像14枚目

汚ないですが💦内装は穴空きパンチではなく違うシート形状の為、ポリパテで埋めてエッチングノコでラインを入れました。

重油 油田さんが投稿したギャランGTO・スロットカー・プラモデル・ランサーセレステに関するカスタム事例の投稿画像15枚目

インターネットで画像を探して手書きで書きました…
(それにしても汚ない手書きです😔)

重油 油田さんが投稿したギャランGTO・スロットカー・プラモデル・ランサーセレステに関するカスタム事例の投稿画像16枚目

GSRは先ほど話した保安基準改正でなくなりカタログから一時落ちていたのがマイチェンで復活😆バンパーがエアダムになります。(75年式)

重油 油田さんが投稿したギャランGTO・スロットカー・プラモデル・ランサーセレステに関するカスタム事例の投稿画像17枚目

サイレントシャフトを搭載したアストロン80エンジンとなります。このGSRも排ガス規制の関係で消えます😱

重油 油田さんが投稿したギャランGTO・スロットカー・プラモデル・ランサーセレステに関するカスタム事例の投稿画像18枚目

GSRが消えてから約2カ月戻って来た最終型GSR
保安基準改正によってバンパーのサイドプロテクターが付きフェンダーミラー、サイドモール、サイドダクト、サイドウィンドモールがメッキからブラックになり、ボンネット、トランクフードにMCA、MCA-51の排ガスクリアの文字が…パワーダウンした意味でもあります😅(76年式)

重油 油田さんが投稿したギャランGTO・スロットカー・プラモデル・ランサーセレステに関するカスタム事例の投稿画像19枚目

最終型GTOにはエアダムが全グレードに装着され差別化を図る為、GSRには逆文字ストラップがエアダムに入ります。この頃はギャランΣ、ギャランΛにシェアを奪われ、77年春に生産終了となりました…

重油 油田さんが投稿したギャランGTO・スロットカー・プラモデル・ランサーセレステに関するカスタム事例の投稿画像20枚目

こちらは約1万台生産されたランサーセレステ1600GSR‼️

重油 油田さんが投稿したギャランGTO・スロットカー・プラモデル・ランサーセレステに関するカスタム事例の投稿画像21枚目

ヒップアップクーペではなくランサーのハッチバック‼️
ギャランGTOに似ていてカッコイイです👍

そのほかのカスタム事例

ハイエースバン

ハイエースバン

4型飽きたので3型に戻しました😆

  • thumb_up 0
  • comment 0
2025/10/15 06:29
ランドクルーザーシグナス

ランドクルーザーシグナス

お題に載っかってみた😂

  • thumb_up 3
  • comment 0
2025/10/15 06:26

レクサスLSコンセプトには横転した笑これならLSの名前は使わずに別車種にして廃止にしてほしいな。セダン人気が低迷してるのは分かるけど、フラッグシップはやっ...

  • thumb_up 4
  • comment 0
2025/10/15 06:24
スカイライン ER34

スカイライン ER34

洗車して綺麗になりました✨シネマフォトショット😊立体感出てます👍

  • thumb_up 23
  • comment 0
2025/10/15 06:18
GRヤリス MXPA12

GRヤリス MXPA12

おはようございます😊三連休の初日、土曜日のお話。北陸道の駅クーポンラリーの続き、お次は道の駅「織姫の里なかのと」に到着😁ここでのミッションは「織姫市場で1...

  • thumb_up 18
  • comment 0
2025/10/15 06:18

朝イチ19℃で寒過ぎる

  • thumb_up 15
  • comment 1
2025/10/15 06:15
エリーゼ フェイズ1

エリーゼ フェイズ1

S1会も無事に終わり、労いを込めて洗車。軽くドライブ行くも雨降りそうな予感で即帰宅⋯秋晴れ何処へ⋯

  • thumb_up 18
  • comment 0
2025/10/15 06:14
ゴルフトゥーラン TDI

ゴルフトゥーラン TDI

先週末の連休🎌は久しぶりに軽井沢に行って来ました😁昨年末以来来れてなかったので約10ヶ月ぶりに訪れる事もあってテンション上がって洗車🪣🧽までして用意してま...

  • thumb_up 25
  • comment 0
2025/10/15 06:12
レヴォーグ VMG

レヴォーグ VMG

おはようございますつづきです。自由時間になったので車を移動してワロタさんとコラボ📸ボンネットの位置が😅今回もキマッてます!お気に入りの1枚📸かずやさん、k...

  • thumb_up 23
  • comment 0
2025/10/15 06:06

おすすめ記事