マーティ。さんが投稿した新型クロスビー・イグニス・エンジン違う・売れてる車はビッグマイナーチェンジ・売れない車は廃止に関するカスタム事例
2025年10月13日 06時19分
全方位カメラが元々装着されている車種に後付して、社外ナビ等に、純正全方位カメラが出来る同じ様な事をさせる。 純正の様に、液晶タッチパネルでは操作出来ませんが、押しボタンでカメラのコントロールが出来ます。 高いのに古い純正ナビよりも低価格で実現出来ます。 ↑これが有って、5インチリフトアップの構造変更車検通過しました(笑)
すごいですね~♫(笑)
ビッグマイナーチェンジで、新開発のエンジン!
スズキは、時々こういうのをやるんですね!
エスクードに、1.5Lターボを載せたり。
僕も、前の前乗っていたエスクードは、2.4LDOHCでしたし。
マイナーチェンジも、フルモデルチェンジもしなかったイグニス。
形は、カッコ良いんだけど、中身は、物凄く古くて、CVTも、僕が前の車のワゴンRスティングレーと同じCVTで10万キロで壊れて警告灯が点く(笑)部品交換で13万、それでも直らなかったら、新品換装で40万円と言われて、もう、スズキで買うのを辞めました(笑)
このイグニス、マイナーチェンジでもクルコンが古いままで、アダプティブクルコンには成らなかった(笑)
イグニスを観に行くと、クロスビーを紹介された(笑)
売る気がないイグニスは、売れずに終了!
(CVT壊れた時の対応のマズさから、スズキに行くのは、ジムニーノマドのカタログをもらいに行った時だけ(笑))
クロスビーには、売れてるからこんなビッグマイナーチェンジするのですね(笑)
でも、4気筒から3気筒に成ったら、新開発と言うけど、軽自動車と同じじゃ無いのかな?と思ったけど
ユーチューバーのハスコが試乗してるけど、かなり静かですね(笑)
僕も、これ、マツダのエンブレ付けてOEMで出したら、ディーラー行こうと思います(笑)
スズキには金輪際行ってないです、ノマド以外は(笑)
