人気な車種のカスタム事例
チビトリヤ(鈴木旧車倶楽部) のマイガレージ
この型式を乗り継ぐ者です。 主に整備、修理です。 フォローの挨拶の類いはナシです! 気軽にお願いします! ネタが、ほとんどありませんのでボチボチ行きますので、忘れないでください!
チビトリヤ(鈴木旧車倶楽部) さんのマイカー
チビトリヤ(鈴木旧車倶楽部) さんの投稿事例
朝一から映画鑑賞!アルトは降ろしたミッションをバラし中。ギヤを抜くのにプレス機がいるので作業は中断中。プレス機購入するか業者様にお願いするか悩み中。ベアリ...
- thumb_up 137
- comment 0
やっとエンジンオーバーホール終わりました。今のところ問題なしで赤ワークスは巣立って行きました。エンジンはシリンダーヘッドは旧規格のK6Aのヘッド、前期中期...
- thumb_up 90
- comment 2
友達のワークスをエンジン載せ換えました。いろいろトラブルがありエンジン始動は今週の日曜日になりそう。33万キロ走ってるワークス。一度オーバヒートでヘッドガ...
- thumb_up 104
- comment 1
ブレーキマスターとパック交換まだやってます。某オークションでマスター一式落札しましたが、ハズレ引きました、盛大にフルードが漏れました。ワークス用のマスター...
- thumb_up 119
- comment 2
着弾したエンジンは欠品がありすぎるので、オーバーホールを依頼してきたオーナー様がまたエンジン持ってきた。素晴らしく汚いないエンジン!笑使えそうなのでいろい...
- thumb_up 101
- comment 2
ミッション交換完了です。新たなミッションは調子が良いですよ車高も後ろだけ5ミリほど下げまして、ブレーキダストが多いのでローターの左右入れ替えスリットの方向...
- thumb_up 126
- comment 0
昨日は北九州に行ってきました。例の人がお店をオープンしたそうなので挨拶がてら顔を出しに行きました。ゆっくり過ごせる最高のお店でした。アルトのスペアのミッシ...
- thumb_up 108
- comment 4
解体屋さんからエンジン購入。アルトにもカプチーノにも使えるので良かった。エンジンの状態はバラしてみないと分からないですが実動エンジンなのでオーバーホールベ...
- thumb_up 115
- comment 8
この型式のワークスは前期、中期、後期とすべて乗りました。ただサーキットを走るために。今の後期型を某オークションで格安出て入手しチマチマと直しつつカスタムし...
- thumb_up 128
- comment 0
ABC+S広島に参加しました。駐車場整理ボランティアしました。カプチーノはブレーキに不安があったので、アルトでいきました!笑
- thumb_up 144
- comment 0
とりあえず形になったので試乗。途中でブースト計が動かなくなったのは、いつものこと。ブレーキのタッチ感はまた悪くなってきてる。マスターパック交換しないとダメ...
- thumb_up 145
- comment 0
生存報告チマチマ配線処理とかやってます。連休にダッシュボード外してヒーターユニットを点検。足元からの風が熱風が出るので。ユニットの構造を見て納得。
- thumb_up 123
- comment 4
2年に一回の儀式終わりました。が、引き取ってからの帰宅時にまた、トラブル。ブレーキの遊びがなくなっていき、ブレーキマスターを、キャンセルしたぐらいになって...
- thumb_up 135
- comment 4
ボンネットのチリ合わせしましたが、ボンネットが悪いのか、車体が歪んでるのか、全く改善されませんでした。あきらめてボンネットをコンパウンドで磨きました。余計...
- thumb_up 145
- comment 0
カプチーノのボンネット塗装。クリアがダメになったので。前のクリア?ミッチャクロン?を剥ぐのが大変。ヒートガンで炙りつつカーボンヘラで削ります。某YouTu...
- thumb_up 132
- comment 0
アルトです。車内が猫の毛だらけになったのでシート類を外し掃除機しました。ついでにアンプはシートレールに固定。今日も怪我なく作業終了。
- thumb_up 132
- comment 0
ボンネットストライカー作りました。車検の時に必要だそうです。だいぶ前の西ミの時同じボンネット付けてる人がいまして、オーナー様に許可を頂いて撮影したやつ。そ...
- thumb_up 131
- comment 0
インフルエンザに感染中。家にずっといるので、ねこがよろこんでます。たぶん、ストーブが温いからかもしれない。皆さんも気をつけくださいね
- thumb_up 105
- comment 4
