人気な車種のカスタム事例
シビックタイプRとフィット4に乗ってます。パーツカスタムは少なめですが、カスタムや整備情報、コーティングなどを共有します。ブログを運営しており、そちらの方がより詳しく説明が載っていますので、参考になればと思います。
たぬきちさんのマイカー
たぬきちさんの投稿事例
シラザン50ダイヤモンドプラスとダイヤモンド200について、どっちも施工した経験からするとダイヤモンド200を選んだ方が後々後悔が出にくいと思っています。...
- thumb_up 60
- comment 0
ホイールコーティングにもシラザン50を採用しています。ここまで強力なコート剤が、ホイールにも施工できるとなると使わない理由は無いくらい。また、ポリシラザン...
- thumb_up 72
- comment 0
シラザン50ダイヤモンド200施工直後はこんな撥水でした。とはいえ、2年経った今でもこんな感じです。メンテはしているとはいえ、店舗施工のコーティングでさえ...
- thumb_up 62
- comment 0
フィットにはシラザン50重ね塗り+トップコートキットを過去に施工していましたが、撥水がダメになったので上位グレードのダイヤモンドプラスを施工しようと決めま...
- thumb_up 52
- comment 0
今まで使ったどのカーシャンプーよりも泡が上質です。夏場ではボディが乾き切って洗剤の跡が残ることがありませんでした。年末の洗車時期には欲しいシャンプーです。...
- thumb_up 52
- comment 2
エンジンルームクリーナー&保護剤として用意しました。水に濡れない部分なのでシラザン50ダイヤモンド200などのコート剤もあまり意味ないですから、、コッホケ...
- thumb_up 53
- comment 0
FK8にはEXキーパーを施工していましたが、シラザン50の効果が高すぎたため奮発して最上位グレードのダイヤモンド200を導入しました。EXキーパーはその際...
- thumb_up 59
- comment 0
シラザン50やダイヤモンドプラス、ダイヤモンド200など、複数種類をそれぞれ施工してきましたが、1番感じるメリットは耐久性です。EXキーパーでも年は持たな...
- thumb_up 48
- comment 0
シラザン50ダイヤモンド200の施工は難しい部分はありませんでした。ただし時間はかかります。下地処理1日、施工1日と2日に分けたほうが安全です。作業時間は...
- thumb_up 58
- comment 0
フィットに施工したシラザン50ダイヤモンドプラスの施工後1週間程度の写真です。気持ちいいくらい撥水しており、拭きあげはブロワがあれば一瞬で終わります。施工...
- thumb_up 58
- comment 0
シビックRに施工したシラザン50ダイヤモンド200。2024年の1月に施工したので、約2年経過です。2年経ってもこの撥水力を維持することができるコーティン...
- thumb_up 57
- comment 3
FK7にはシラザン50ダイヤモンドプラス×2で実質ダイヤモンド200を導入しています。元はディーラーコートでしたが価格の割に効果が微妙だったので、剥がして...
- thumb_up 52
- comment 0
フィットにはシラザン50重ね塗り+トップコートキットを過去に施工しました。洗車などのメンテを含め、約1年バチバチです。艶や耐久性はホンモノ。Dで施工したハ...
- thumb_up 50
- comment 0
マキタの空気入れ(40V)を買ってみました。トラックの空気入れも余裕らしい。ガソスタに行く必要がゼロになったのは大きいです。パワーは余裕ですが、取り付けは...
- thumb_up 29
- comment 0
シビックRに施工したシラザン50ダイヤモンド200。EXキーパーが価格の割には耐久性がなかったので、確実な効果が期待できるシラザン50の最上位グレードを施...
- thumb_up 63
- comment 0
20インチの純正ホイールから18インチのホイールに変更しました。BBSRI-A18in9.5Jマットブラック(ホンダカーズ野崎限定)ミシュランPS5265...
- thumb_up 82
- comment 0
