ジュラコン®製シフトノブのパーツ情報|車のカスタム情報はCARTUNE
NISMO ジュラコン®製シフトノブ のレビュー評判や装着写真 [33件]

ジュラコン®製シフトノブ のパーツ情報

NISMO の ジュラコン®製シフトノブ シフトノブ に関するパーツ情報や、口コミ・評判のパーツレビューや取付写真などを掲載しています。

ジュラコン®製シフトノブ シフトノブ の投稿

取付車種: マーチ K13改
納車から約1年で、今月の改造計画落ち着いたので全体をまとめました。 リップ→ニスモで空力目的で導入(納車時装着) ホイール→ウェッズスポーツ 6.5J,オフセット48,PCD100,16インチ (3月タイヤ履き替え時)マフラーとスポイラーは共にニスモ(納車時装着) マフラーはチタンでフロントパイプもチタンのセットで排気効率上げてパワー上げる目的で。 スポイラーはリップと同じ理由です。 (納車時装着)エンジンマウントはニスモでサーキットでパワー伝達効率向上目的で投入(納車時装着) タワーバーはラルグスでこれは単純にイジリたいってだけで入れましたが、コーナー楽になりました。 (6月導入) エアクリはオートプロデュースボスですが中身はまるっきりノート純正です。 マーチ純正→ノート純正にするだけで全域でパワー上がります。 (8月導入)メーターはデフィで温度管理の為に導入 。 サーキット以外でも役立ってます。 (5月導入) ステアリング関係とノブ関係は今月導入。 操作系改善目的に導入しました。 今のところしこたまいい感じです。この車のキモで強化クラッチと機械式デフ 共にニスモでパワー伝達ロスを減らすべく導入。 (納車時装着) デフに関してはサーキットだけでなく雪にも大いに役立ってます。 クラッチはシングルの軽量フライホイール付き(おそらく)、デフは1WAYです。車高調はTEINで足をしなやかに動かす目的で導入。 車高よりもアライメント調整の側面が強いです。 パッドはエンドレスを選択。 初期制動いいのが好みなのでコレに。 (この2つは8月投入) ホースはニスモで納車時装着。ブレーキ性能維持の為装着。EDFCは減衰を楽にイジリたいが為に投入。 かなり便利❤️ シートがレカロでハーネスがTAKATAです。 この2つだけは前の車から移植しました。1年でここまで仕上がればはたけおじいちゃんもご満悦です(笑) ちなみに↑が私です❤️ これでもまだ8割ぐらいの完成度なのでゆっくり仕上げていきたいと思います。
内装がテーマだったので投稿してみました! 実はスピーカーも交換してあります! 普段は見えないのでロゴを貼って強調させてます笑 メーターは車両診断カプラーに繋いで使うタイプのものです!(古い日産車だと形状が違うので変換ハーネスが必要です) 色々な情報が出せるので車両状態が把握しやすくなりました! ワーニング設定もできるのでレブカウンターとしても使えます!交換したスピーカーは JBL STADIUM GTO620です!(パーツ検索で出てこないです…) あまり情報が出ないので、ここで思ったことをたくさん書いておきます。 まずコアキシャルですが、ツィーター部分が回転して角度調整ができるので音が下がらないです。 音質は変な味付けが一切無い感じでバランスがすごく良いです! 長時間流しても聴き疲れは無いです! ボリュームを上げても音割れは無く、はっきりと聴こえます! スペック表にはインピーダンス2.5Ωと書かれていて自分が使っているユニット(MVH-3400)では適応外になっていますが、今のところ特に何も起きてはいないです。 ちなみに1個1kgもあるので、取り付けたらドアが重くなりました笑 デッドニングは面倒なのでやっていませんが、音漏れも無く、スピーカー自体の重みとアルパインのハイブリッドバッフルのおかげか共振も気にならないです。(音漏れがしないというよりエンジンとマフラーの音でかき消されているような気がします…)既にこれも買ってあります。 MOMO TUNER(350Φ)です! 本革なので触り心地は最高です! が、取り付けたら親のドラポジが合わないので今は部屋の飾りとして使っています笑 早くてもあと2年後になるかと思います…

おすすめ記事