インスパイアのG25A・インスパイアに関するカスタム事例
2025年08月21日 21時49分
今回は燃料系の続き。
フィルターとプレッシャーレギュレーターの交換です。
プレッシャーレギュレーターは純正は無く流用も検討しましたがいい物が見つからなかったので東名パワードの物を使う事にしました。
付属のフィッティングは青で何とも言えないので黒いフィッティング探しました。
まずはフィルター交換。
フレアナットが全然緩まず緩んだ?!と思ったらフレアレンチが開いてました…
わざわざ買ったDeenのフレアレンチは今回使い物になりませんでした。
古いフィルターに残っていたガソリンはかなり黒かったです😱
プレッシャーレギュレーターとダンパーの交換です。
純正のプレッシャーレギュレーターを外してデリバリーパイプにアダプターを取り付けます。
ダンパーは16680-PCX-003を使いました。
プラスチックの白い部分の色が全然違いますね。
アダプターは青しか見つけられなかったのでとりあえず現状東名パワードの青い物を使いました。
プレッシャーレギュレーターは取付位置がなかなかいい場所が見つからなかった為ステーを作りました。
燃圧計は逆さまになっちゃいました😂
燃圧調整の為エンジン始動!
アダプターの付け根から盛大にガソリン噴いてる!
外してみたらOリング切れてました…
色々触っている時にアダプターずらして、なんてやっている時に切れたと思われます。
とりあえず純正のOリングが使えそうだったので再利用しました。
漏れも無くなり試運転したところ何の変化も感じる事が出来ず😇
燃料ポンプ変えた時は体感できるほど変化があったので今回も期待してましたが残念。
とりあえず燃料系の気になっていた箇所は完了したのでしばらくカスタムに専念しよかと思います!