レガシィB4のレガシィ乗りと繋がりたい・BL5・オリエントワークス・KSROM・レガシィに関するカスタム事例
2025年09月22日 04時17分
通勤でも使用しますので、
某アフレコ系?YouTuberのセリフ通りの
ふんわりアクセルを多用しております😅
さて!レガシィの不具合については治す目処が経ちましたので、その他経過報告をまとめていたします😁
まず!
以前の投稿で軽く触れましたが、
ECUの方を書き換えました!
KSROM ECUになります!
値段からしてかなーり手を出しやすいです。
実際どのような物かと気になっての試みです!
実の本当の本当は…
オリエントワークスリザルトマジックECUを入れる予定でした!が
これについては
知っている人は知っておられると思います。
以前の車では大変お世話になりました🙇
某5000ccのクルマでしたが、
何々車専門ECU!マフラーと一緒に変えれば400何十馬力!とかいう他社を吹き飛ばすほどのフィーリングでした!
あのフィーリングは絶対に他社では再現できるところは日本中だとほぼゼロに近いと思われます。何社か似た凄い所は存在していたり、個人でなど色々聞いておりますが、詳細がわかりません。
それはおいといてと…私的に!
以前からECUはオリエントと決めておりました。
この手の業界の人間さんなら確かに!となりますよね!
おっととだいぶ話が脱線しましたね。。
そう今回入れたKS ROM ECUには
KSROMさんの記事など見ましたが、しっかりしていて話が理解できましたので導入となります。なにか最推しECUさんの面影を感じました私的にですが…
【上から目線ですみません語彙力が皆無でして…】
狙いとしましては
リミッター解除
電スロ改善を狙いとしましたが、
そもそもデュアルマスフライホイール搭載車なので違いはそこまで出ませんでした笑
ただインテリジェントモードで乗りやすくなったのかなと思います。
他はブースト圧を少し上げて頂いておりますので、速くなりました!
レガシィ特有の6000以上は回してもブーストがタレて回す意味が無い。みたいな症状がなくなりましたよ!これはだいぶ嬉しい結果です!
KSROMさんのECUかなり良いですよ〜
今の所ROMの影響で壊れた!とかは無いです。やはりしっかり考えられているんですね👍
車自体に不具合がある状態なので直して
その後にしっかりレビューと行きましょう!
本当は回しちゃ駄目なんだよ。そう説明書には…ちょっと頭が痛く…なので早く治します!
ではでは!また会いましょう!