シビックのモビリティショー・シビック・FL1・いいね&フォロー&コメントありがとうございます・スーパーオートバックス名古屋ベイに関するカスタム事例
2025年11月22日 23時41分
愛知出身。Xとかみんカラは「しばしば」と名乗ってます。 2022/5/16より日本一周🗾🧳 →7/6無事に帰還しました🎉 神社仏閣や城跡、古戦場などに出没する歴史好きです⛩️🏯 基本陰キャなので、フォロー等はかなり受け身になります…😅 車については…無知なる発言も飛び出るかもですが(笑)よろしくお願いします!
皆さんこんばんは🌙きのすけです!
今日はモビリティショー2025を観てきました!
東京も行きたかったのですが、帰りのバスが取れず、今回は断念することに…😢
その分名古屋でのショーは目に焼き付けるつもりで臨みました!
気になった車を上げていきます!
HONDAからスーパーワン。かつてのブルドッグを思わせるフェンダーが迫力ありますね!
此奴にN-ONERSのパワーユニット、トランスミッション付けて作ってくれないかしら…(笑)
もう1台はゼロサルーン。HONDAのコンセプトカーにしては初めて見たロングボディの車でした。
ムービーではAIを用いて、乗る人がゆったりと過ごせる機能が印象的でした!
トヨタ軍団からはカローラコンセプトと origin、センチュリークーペ、レクサスLSコンセプト。
大衆車の帝王カローラも、今やこんなカッコいいコンセプトモデルに。このデザインベースで開発してほしいですね!
imvは、新興国向けに展開されるコンセプトトラックとのこと。恐ろしいまでのシンプルな構造、めっちゃ好きです♥️
独立したブランドとして立ち上げられたセンチュリーのクーペ。クーペというスポーティなイメージのあるボディながら、セダンに勝るとも劣らないおもてなしの空間が備わっているのは、さすがセンチュリーですね!
セダンからがらりと姿が変わったといえば、レクサスLSコンセプトも衝撃的でした…!
まさかの6輪ミニバンとは…😮
LM以上のVIP車両になるのは間違いなさそうですね!
ダイハツからK-OPENとミゼットX
スペルこそ違うものの、このデザインはまごうことなきコペンですね!FR化説もあるようで市販化が楽しみな1台でした!
懐かしの車名を冠するミゼットX。内外装共に遊びゴコロに溢れていて、ミゼットIIを引き継ぐモデルとして、こちらも市販化が楽しみです!
日産からはエルグランドとリーフ。
エルグランドについては久方ぶりのモデルチェンジということや、昔父が乗っていたこともあり、気になっていました!
個人的には堂々とした佇まいのある車であると感じました!T社のライバル車種に負けないで!頑張れ日産!
リーフもこれまでより結構大きくなったような…その分室内もゆとりがあるように感じました!テールランプの灯体がどうしてもフェアレディZに見えてしまうのは自分だけ?
輸入車軍団からケータハム。
安全だの環境だの言われている中で、どちらもその真逆を突っ走っているのはさすがの一言ですね!
乗ってみたいけど、金もなければ腕もないので夢のまた夢🤣
ケータハムのすぐお隣に展示されていたモーガン。
今の基準に合わせて灯火類は現代化されていましたが、ケータハム同様一目で分かるデザインがモーガンならではですね!
お隣さんよりはさすがに落ち着いたパッケージでしたが、こっちも乗りこなすのは腕と度胸がいりそう…
マセラティGT2ストラダーレ。
レーシングカーのGT2を公道走行可能に仕立て直したモデルとのこと。
マセラティのことはGT2のベースMC20までで止まっていましたが、いつの間にやらこんな迫力あるクルマができてたんですね!
ランボルギーニからテメラリオ。SUPERGTでも活躍中のウラカンの後継モデルみたいですね!
それにしても猛牛さんも跳ね馬さんも、最近の車種はとんと解りませぬ(笑)
モビリティショーを観た後は新生スーパーオートバックスナゴヤベイへ。
よりきれいになった陳列の他、大型のモニターが備わりフロアやイベントの情報がすごく分かりやすくなりました!
また以前休憩スペースになっていた2階にAPITなるコーナーができ、主にスポーツ走行向けの商品を専門に展示されるようになりました!こうした専門的なコーナーのパワーアップは嬉しいですね!
東京に行けなかった悔しさを晴らし、最高の三連休初日を終えられました!
次のクルマイベントはオートサロンですね!そちらもまた楽しみにしてます!
ご覧頂きありがとうございました!
