WRX STIのプレジャーレーシングサービス・道の駅ふじはし・道の駅さかうち・藤橋城 ・ジョリーパスタに関するカスタム事例|車のカスタム情報はCARTUNE
WRX STIのプレジャーレーシングサービス・道の駅ふじはし・道の駅さかうち・藤橋城 ・ジョリーパスタに関するカスタム事例

WRX STIのプレジャーレーシングサービス・道の駅ふじはし・道の駅さかうち・藤橋城 ・ジョリーパスタに関するカスタム事例

2026年05月13日 17時59分

FLAT4のプロフィール画像
FLAT4 スバル WRX STI

みんカラやってます

WRX STIのプレジャーレーシングサービス・道の駅ふじはし・道の駅さかうち・藤橋城 ・ジョリーパスタに関するカスタム事例の投稿画像1枚目

みん友さんとお会いするため、WRXを走らせて岐阜へと向かいました。
まずは大津SAにて休憩。GW明けの土曜日ということもあってか、名神高速は思いのほか空いており、スムーズな滑り出しです。

WRX STIのプレジャーレーシングサービス・道の駅ふじはし・道の駅さかうち・藤橋城 ・ジョリーパスタに関するカスタム事例の投稿画像2枚目

大津SAから望む琵琶湖も、晴天に恵まれて実に鮮やかでした。

WRX STIのプレジャーレーシングサービス・道の駅ふじはし・道の駅さかうち・藤橋城 ・ジョリーパスタに関するカスタム事例の投稿画像3枚目

道中の黒丸PAでは、セブンイレブンでコーヒーを買い込み一息。

WRX STIのプレジャーレーシングサービス・道の駅ふじはし・道の駅さかうち・藤橋城 ・ジョリーパスタに関するカスタム事例の投稿画像4枚目

駐車場も余裕があったので、木漏れ日の下で愛車の姿を一枚収めました。

WRX STIのプレジャーレーシングサービス・道の駅ふじはし・道の駅さかうち・藤橋城 ・ジョリーパスタに関するカスタム事例の投稿画像5枚目

岐阜県大垣市の「プレジャーレーシングサービス」さんにて、NEWAGEさんと合流。WRX同士で並べるのは1年9ヶ月ぶり、お会いするのも昨年9月の丹波篠山以来となります。

WRX STIのプレジャーレーシングサービス・道の駅ふじはし・道の駅さかうち・藤橋城 ・ジョリーパスタに関するカスタム事例の投稿画像6枚目

NEWAGEさんのS4 tSがピットに入っている間、店内を見学しながら積もる話に花を咲かせました。

WRX STIのプレジャーレーシングサービス・道の駅ふじはし・道の駅さかうち・藤橋城 ・ジョリーパスタに関するカスタム事例の投稿画像7枚目

ランチは近くの丸亀製麺へ。前日に大腸ポリープ除去の手術を受けていたため、身体を労って「お腹にやさしいうどん」をチョイスしました。

WRX STIのプレジャーレーシングサービス・道の駅ふじはし・道の駅さかうち・藤橋城 ・ジョリーパスタに関するカスタム事例の投稿画像8枚目

食後は「道の駅 星のふる里ふじはし」を目指してツーリング開始。揖斐川の河川敷を通るルートは非常に空いていましたが、あまりにのんびりとしたペースに、少し眠気を誘われるほどでした。

WRX STIのプレジャーレーシングサービス・道の駅ふじはし・道の駅さかうち・藤橋城 ・ジョリーパスタに関するカスタム事例の投稿画像9枚目

到着した道の駅では、恒例の「ソフ活」を。豆乳ソフトをいただきましたが、癖がなくさっぱりとした味わいで、リフレッシュには最適です。

WRX STIのプレジャーレーシングサービス・道の駅ふじはし・道の駅さかうち・藤橋城 ・ジョリーパスタに関するカスタム事例の投稿画像10枚目

ここからは、新調したPOTENZA RE-71RZの本領を発揮すべく、ワインディングへ寄り道。私が先頭を務めさせていただきましたが、クリアな道にタイヤがしっかりと路面を捉え、実に気持ちの良い走りを楽しめました。

WRX STIのプレジャーレーシングサービス・道の駅ふじはし・道の駅さかうち・藤橋城 ・ジョリーパスタに関するカスタム事例の投稿画像11枚目

ワインディングの終点、藤橋城をバックに二台で撮影。やはりVA型のシルエットは、こうした風景の中でも力強く映えます。

WRX STIのプレジャーレーシングサービス・道の駅ふじはし・道の駅さかうち・藤橋城 ・ジョリーパスタに関するカスタム事例の投稿画像12枚目

再びハンドルを握り、私が先導して「道の駅 夜叉ヶ池の里 さかうち」へ。ここまでの道も適度な曲がりが続き、素晴らしいワインディングロードでした。

WRX STIのプレジャーレーシングサービス・道の駅ふじはし・道の駅さかうち・藤橋城 ・ジョリーパスタに関するカスタム事例の投稿画像13枚目

ここからはNEWAGEさんに先導を交代し、滋賀県方面へ。
車窓には大河ドラマの舞台となった「小谷城跡」などが現れ、のんびりと空いた国道を愉しみます。

WRX STIのプレジャーレーシングサービス・道の駅ふじはし・道の駅さかうち・藤橋城 ・ジョリーパスタに関するカスタム事例の投稿画像14枚目

田植えの済んだ水田や、黄金色に色づき始めた麦畑。そんな初夏の田園風景の中に、次の目的地がありました。

WRX STIのプレジャーレーシングサービス・道の駅ふじはし・道の駅さかうち・藤橋城 ・ジョリーパスタに関するカスタム事例の投稿画像15枚目

訪れたのは「姉川古戦場跡」。

WRX STIのプレジャーレーシングサービス・道の駅ふじはし・道の駅さかうち・藤橋城 ・ジョリーパスタに関するカスタム事例の投稿画像16枚目

観光地として過度に整備されているわけではなく、草の茂る静かな河川敷が広がっています。当時のままの空気が残っているようで、土を掘り起こせば今にも火縄銃の弾が出てくるのではないか…。そんな歴史の奥行きを感じさせる場所でした。

WRX STIのプレジャーレーシングサービス・道の駅ふじはし・道の駅さかうち・藤橋城 ・ジョリーパスタに関するカスタム事例の投稿画像17枚目

夕日に輝く麦畑を背に車を止めると、以前NEWAGEさんに連れて行ってもらった福井の黄金色の麦畑を思い出します。

WRX STIのプレジャーレーシングサービス・道の駅ふじはし・道の駅さかうち・藤橋城 ・ジョリーパスタに関するカスタム事例の投稿画像18枚目

旅の締めくくりは、長浜インター近くのジョリーパスタへ。

WRX STIのプレジャーレーシングサービス・道の駅ふじはし・道の駅さかうち・藤橋城 ・ジョリーパスタに関するカスタム事例の投稿画像19枚目

ここでも食事は控えめに、サラダとローストビーフ、そしてカルボナーラを。食後のご褒美として白桃パフェも堪能しました。ドリンクバーを片手に、夜が更けるまで車談義に耽ってから解散となりました。

WRX STIのプレジャーレーシングサービス・道の駅ふじはし・道の駅さかうち・藤橋城 ・ジョリーパスタに関するカスタム事例の投稿画像20枚目

復路の高速も空いており、左車線をのんびりとクルーズ。
自宅付近のガソリンスタンドで給油を済ませました。この日のトータル燃費は11.1km/L。この走りを考えれば十分な数字です。

WRX STIのプレジャーレーシングサービス・道の駅ふじはし・道の駅さかうち・藤橋城 ・ジョリーパスタに関するカスタム事例の投稿画像21枚目

深夜の静まり返ったスタンドは、愛車が最も美しく映える場所の一つ。最後にもう一枚シャッターを切りました。

約400kmの行程。
新しく履き替えたタイヤの感触を確かめながら、新緑の山々を抜け、歴史の息遣いを感じる。
そして何より、気心の知れた仲間と同じ景色を眺め、語らう時間は、何物にも代えがたい贅沢でした。

前日の手術明けということで少し身体を労りながらのドライブでしたが、心地よい疲れとともに、充実感に満たされた一日となりました。
NEWAGEさん、楽しい時間をありがとうございました。

また次のシーズンも、この白いWRXと共に、まだ見ぬ景色を探しに行きたいと思います。

撮影機材
カメラ:EOS R6 Mark II
レンズ:RF24-105mm F4L IS USM
フイルター:Marumi EXUS MarkII C-PL
      Kenko Black Mist No.1

最後までご覧いただき有難うございます!☺️

スバル WRX STI65,076件 のカスタム事例をチェックする

WRX STIのカスタム事例

WRX STI

WRX STI

WRXのリア好き。

  • thumb_up 63
  • comment 0
2026/06/15 19:58
WRX STI VAB

WRX STI VAB

駐車場の陥没にフロントタイヤ突っ込んだら低車高っぽく見えるアレ🙄 金曜の昼に【明日休み】って言われた件。 マトモに予定考えるヒマもなかったから頭使わなくて...

  • thumb_up 74
  • comment 10
2026/06/15 12:30
WRX STI VAB

WRX STI VAB

新緑…🤔(ほぼ建物) 撮影の前日洗ったから輝いてはいるはず

  • thumb_up 81
  • comment 0
2026/06/15 12:28
WRX STI VAB

WRX STI VAB

朝ドラ♪ 曇り空☁️上から👀久々のボンネットオープン!帰ってから洗車。 コッチはもっと久しぶり😅

  • thumb_up 74
  • comment 4
2026/06/14 19:37
WRX STI

WRX STI

久しぶりに夜ふかししてきました。

  • thumb_up 56
  • comment 2
2026/06/14 19:23
WRX STI

WRX STI

こんにちは 梅雨の合間の週末、如何お過ごしでしょうか? いつもイイね!ありがとうございま🙇す。 今回も早朝ドライブ&ふくおはの流れで〜 割と走ってみました...

  • thumb_up 63
  • comment 10
2026/06/14 17:55
WRX STI VAB

WRX STI VAB

皆さん、いつもイイね👍🏻やコメントをありがとうございます🙇🏻️🙇🏻️🙇🏻️ またしても投稿しちゃいます お休みの最終日ですから😅 トップ画は昨日撮影したも...

  • thumb_up 81
  • comment 18
2026/06/14 16:58
WRX STI VAB

WRX STI VAB

久々の投稿ですが、先週コックピットの走行会に体験走行で参加しました!😊 最近、古い一眼レフを使い始めたので撮ってみましたが、1番よく撮れたのがこの写真です...

  • thumb_up 44
  • comment 0
2026/06/14 16:50
WRX STI VAB

WRX STI VAB

昨日は北陸スバルオフ会でした。 今回で2回目の開催で前回より人数が増えて盛り上がりました😊 半分位しか取れてなくてごめんなさい🙏やはりWRX勢は基本的に自...

  • thumb_up 70
  • comment 0
2026/06/14 16:04

おすすめ記事