XVの愛車とのストーリー・セカンドカー XV・頼もしい相棒・出会ってくれてありがとうに関するカスタム事例
2025年12月01日 14時36分
GRBと文太のインプレッサがきっかけでスバルにのめり込み、ポルシェとマクラーレンに強い憧れを持つイチスバリストです。 fripSide、ナンジョルノファンの時代遅れのラブライバー。推しはもちろんえりちで他にもサンシャインシリーズのヨハネと曜ちゃん。 みんカラもやっていてみんカラと両立してきまぐれで投稿しています。無言フォローであってもフォローしてくれたら絶対フォロバします。 05/08インスタ始めました
お題に乗っかった投稿XV編
遡ること丁度2年前新車当時から乗り続けていたじいちゃんのティーダラティオがn回目の車検時に車検を見積もっても少なくとも16万オーバーするのでこれを機にじいちゃんを説得しラティオの車検を切り乗り換えることになり、4WDとATは絶対条件としてボディタイプはワゴン系でワイの強い推しもあってスバル車に。
当時車種はフォレスター良いなと思っていたがじいちゃんも乗ることと予算も踏まえてXVに。色は最初は1.6万キロのクールグレーカーキの2.0i,Sが在庫車であったがミッションハウジングが割れていることが判明し親父が落札した別個体はアプライドD型でラグーンブルーのAdvance。
そして去年の1月末納車しました。もちろん親父が乗って帰ってきてのご対面でした。
納車して半日でワンポイントアイテムをちょこちょこつけて
昨シーズンはスタッドレスをネタでBPレガシィの純ホイにして、
またXVで出張で羽島大垣へ行ったり、白川や南牧村等色んなところへ行きました。
更には出張から帰ってきてはマフラー変えたりもして……
スタッドレスのホイールも再びイメチェンして純正ENKEI17インチに。
年始めは32000キロだったのに今では55000キロオーバー。ほぼ毎日糸魚川から黒部まで往復する中VABが冬眠する中更にハードスケジュールになる上雪が降る中では頼もしい相棒なのは変わりはないですしこれからもよろしく頼んます。
