セルボのwiruswin・むき出しエアクリーナー・燃費向上?・DIYに関するカスタム事例
2026年06月25日 13時11分
皆さんの投稿を見ているうちに、いつのまにかカスタム熱が高まってきました。 ちょくちょく投稿もしていこうと思っています🙇 現マイカーのセルボは、前車故障で慌てて買った通勤号だったんですが、段々愛着が湧き、気が付いたらはや3年以上乗っています。
運転が楽しくなるようにと、エアクリーナーを交換しています。
アクセルOFF時に結構シュコココッ鳴ります♪
リーズナブルなのにとてもしっかりとした作りで満足。
そして、交換して数ヶ月経って気付きましたが、なぜか平均燃費が1.5kmくらい向上しました。音を聞きたくて余計にアクセル踏むようになった気がしますが...理由がわかりませんが良しとします。
全体的に非常に満足していますが、唯一のウィークポイントはオイルゲージがギリギリになったことですね。
取付け方がまずかったのかもしれませんが、接触はないのでそのままです。

