ステラのガラスコーティング・廃車 今までありがとう。・買い替え・思い出の車・お別れが近いに関するカスタム事例
2026年06月23日 01時30分
どうも、福岡を拠点にクルマ弄りを楽しんでいるYasuです🙇 ハイエースやステラのカスタムを中心にDIYチューンしてます🚙 愛車①:トヨタハイエース200系1型2.5SGL 愛車②:スバルステラRN1A型 所属:MaNaKo Motors 皆さん仲良くしてください🙇
🚙The Last Drive🚙
ステラを買って約7年
まだまだ乗るつもりで昨年夏も車検を受け、その後も整備や手入れをしながら乗ってきたんだけど…
今年に入り、オイル下がりが顕著になり、加えてタイミングベルト交換やカムシール、クランクシールの交換なども必要になり、大変残念ではあるがこの度、乗り換える事となった😭
故障もあるけどスライドドアタイプの室内の広い軽自動車が必要な状況になったのもあるけど😅
昨日、今日で次の車に移す部品の撤去などもやって、昨夜は友人を誘いお別れドライブ🚙
この車でよく行った場所なんかを走らせて思い出に浸りつつゆっくりドライブ🚙
そして、今夜は最後に洗車&ガラスコーティング✨️
仲間から、何で廃車する車にそこまでするのか理解出来んと言われたが、これは7年に渡り俺の愛車を努めてくれたこのステラへの俺なりの敬意であり理解して貰おうなど思っていない😅
最後にテカテカピカピカになり、室内も掃除機&拭き掃除✨️
ステラは今度買った車屋さんに下取りで5万円で引き取られる事になってるんだけど、20年落ち16万キロのこんな車だからね😅もうおそらく誰かの愛車になることはないだろう😅
しかし、車検も1年2ヶ月残っているし内外装はそこそこ綺麗でタイヤも変えたばかり。せめて、下取りした車屋さんの代車にでも使って貰えたらいいなぁ🙏そんなことを考えてながら最後の洗車&ガラスコーティング完了✨️✨️
まだまだ綺麗でボディも輝いている😄
このステラには、本当に色々な事を教えて貰った気がする🤔
12万7千円でやった激安車だっかが、色々手を入れて、改造して、こんな安い下駄車でも愛着もわくし、ちゃんと調子よく走ってくれる🚙車の値段より、人からどう思われるかより、純粋にこの車が好きかどうかのほうが大事だと言うことはこのステラから教わった💡仕事でも使った、ドライブも沢山した、車いじりも歴代の愛車の中で一番やったと思う💡
楽しい思い出しかない😄それだけに別れが名残惜しい…新しい車が来るのは嬉しいけど、本当に名残惜しい。
あと2日で新しい車と入れ換え😅うれしいような寂しいような…🚙
