レガシィB4のやっといて良かった予防作業🔧・#整備記録・ダイレクトイグニッションコイル・水平対向エンジンに関するカスタム事例|車のカスタム情報はCARTUNE
レガシィB4のやっといて良かった予防作業🔧・#整備記録・ダイレクトイグニッションコイル・水平対向エンジンに関するカスタム事例

レガシィB4のやっといて良かった予防作業🔧・#整備記録・ダイレクトイグニッションコイル・水平対向エンジンに関するカスタム事例

2026年03月23日 23時11分

ガレージMのプロフィール画像
ガレージM スバル レガシィB4 BL5

はじめたてで、右も左もわかりませんが、気になった投稿やいいねに無言フォローしちゃいます!フォローいただいた方は基本フォロバします! 現在は80ヴォクシーウェルキャブZSとBLレガシィ持ちです! 愛車遍歴 GDAインプWRX→180SX→DC5インテR→BL5レガシィB4→ゼスト→GEフィット→80ヴォクシー(所有中) 増車 →30プリウス→30レクサスIS300h→ミニクーパー→アルテッツァ→CR-Z→BL5レガシィB4(所有中)

レガシィB4のやっといて良かった予防作業🔧・#整備記録・ダイレクトイグニッションコイル・水平対向エンジンに関するカスタム事例の投稿画像1枚目

🚙レガシィの整備記録🚙
ダイレクトイグニッションコイル編
実は、タイミングベルト外しつつ、ウォーターポンプ周辺のホースやバンド注文待ちしていたため、タイミング外しながら先に届いた、ダイレクトイグニッションコイルを全て入れ替えます!

レガシィB4のやっといて良かった予防作業🔧・#整備記録・ダイレクトイグニッションコイル・水平対向エンジンに関するカスタム事例の投稿画像2枚目

ダイレクトイグニッションコイル4本分は高かったー💦
日立製の純正同等品です!というか、純正になるのかな?🤣

レガシィB4のやっといて良かった予防作業🔧・#整備記録・ダイレクトイグニッションコイル・水平対向エンジンに関するカスタム事例の投稿画像3枚目

外した古いコイルも一緒にパシャリ!

レガシィB4のやっといて良かった予防作業🔧・#整備記録・ダイレクトイグニッションコイル・水平対向エンジンに関するカスタム事例の投稿画像4枚目
レガシィB4のやっといて良かった予防作業🔧・#整備記録・ダイレクトイグニッションコイル・水平対向エンジンに関するカスタム事例の投稿画像5枚目
レガシィB4のやっといて良かった予防作業🔧・#整備記録・ダイレクトイグニッションコイル・水平対向エンジンに関するカスタム事例の投稿画像6枚目
レガシィB4のやっといて良かった予防作業🔧・#整備記録・ダイレクトイグニッションコイル・水平対向エンジンに関するカスタム事例の投稿画像7枚目

一応、コイル自体は壊れてる訳ではなかったですが、横が広いうちに、そしてプラグ交換も先に終わっているので、一緒に新品にしちゃえ!ってことで、予防整備として替えました!
ただ渋沢さん約4枚分いなくなったのは痛い😭
けど、気持ちよく乗れるのを楽しみに!替えました!

スバル レガシィB4 BL517,387件 のカスタム事例をチェックする

レガシィB4のカスタム事例

レガシィB4 BM9

レガシィB4 BM9

CaTu民の皆さままいどですヽ(*^ω^*)ノ 今回は駆け込みお題提出です(;´Д`A 使っているメーターはBMG純正メーターに、Autogaugeのブー...

  • thumb_up 39
  • comment 2
2026/06/23 21:44
レガシィB4 BL5

レガシィB4 BL5

車高上げして合わせたらタイヤハウス擦らなくなったのでもうこれでいいです。 もうすぐ真夏ですが今年はレガシィか新しく買った方の車のどちらで長距離ドライブがて...

  • thumb_up 44
  • comment 0
2026/06/23 19:26
レガシィB4 BL5

レガシィB4 BL5

去年あたりからこのシミ(オイル漏れ)大きくなった……そろそろとは思ってたけど、コレはプロにみてもらいましょ!と、言う事で整備工場に入庫!エンジン降ろしてシ...

  • thumb_up 40
  • comment 0
2026/06/23 12:43
レガシィB4 BE5

レガシィB4 BE5

一ヶ月ぶりに車が戻ってきて色々走行テストしてました! ・タペットカバーパッキン再交換 ・ブレーキ周りメンテナンス ・車高調にグリス塗布 ■タペットカバーパ...

  • thumb_up 75
  • comment 5
2026/06/22 10:19
レガシィB4 BE5

レガシィB4 BE5

昨日はワイトレ前後入れて見ました! フロント20ミリリア25ミリ入れリア干渉しすぎて叩き出しせなあかんくなり一旦退けましたね笑リアは20でも良かったのかも...

  • thumb_up 61
  • comment 0
2026/06/22 07:08
レガシィB4 BL5

レガシィB4 BL5

今年の2月くらいに~ もともと予定していたメンテナンスやパーツ交換で60万円ほど出費した。 これは前から考えてたメニューなんで特に痛手という感覚ではなかっ...

  • thumb_up 234
  • comment 7
2026/06/22 06:20
レガシィB4 BL5

レガシィB4 BL5

弥彦スカイライン 誰もいなくて滅。

  • thumb_up 49
  • comment 0
2026/06/21 18:58
レガシィB4 BL5

レガシィB4 BL5

ほぼガレージ完成です! 床はテックタイルにしました☺️なんか現実離れしてAI生成画像みたい😂工具のキャビネットはKTCの7段引き出し! 会社のトラックで同...

  • thumb_up 70
  • comment 2
2026/06/21 17:52
レガシィB4 BN9

レガシィB4 BN9

こんにちは😃今日はAkiさんが浅間ミーティングに来てくれてお昼あさぎりそば屋にワイパー→ハンドル→トランク王子と3人で食べました😆ちょっと写真撮るのわすれ...

  • thumb_up 252
  • comment 15
2026/06/21 16:33

おすすめ記事