紫さんが投稿したカスタム事例|車のカスタム情報はCARTUNE
紫さんが投稿したカスタム事例

紫さんが投稿したカスタム事例

2023年05月30日 22時47分

紫のプロフィール画像

自分からフォローしませんがフォローされたらフォロバします。 自宅DIYでtig溶接が出来るように和室に200v 30Aの電源通して和室でtig溶接してますが普段は125A以上出力させないので100v/20Aコンセント使ってます。 【自宅保有機材】 250A tig溶接機(100/200V) 溶接ポジショナー 新ダイワバンドソー ボール盤 卓上グラインダー グラインダー 京セラベルトディスクサンダー パイプベンダー 15t油圧プレス レーザー彫刻機 直流安定化電源

紫さんが投稿したカスタム事例の投稿画像1枚目

パッドサイズを比べてみた
BNR34 ブレンボ4ポットキャリパー
W: 127mm H: 76.7mm T= 16mm

調べたらブレンボと同じサイズだったがキャリパーサイズとピストン径はv36/z34が格上
昔タイプMに33ブレンボ付けたらピストン径がたった1.2mm差なのに効きがかなり向上したの覚えてる。

ピストン径比較
タイプMスミトモ 40.4 x 2
BNR34ブレンボ 44/38 
CKV36アケボノ 44.45/41.3

ckv36/z34  アケボノ4ポットキャリパー
W: 127.0mm H:76.7mm T= 16mm

今回換えたキャリパーのパッドサイズ
W:189. 9mm H:87. 0mm T:16.5mm

インプレッサGRB S205 GVB S206 
ブレンボ6ポット
W: 164.6mm H: 80.4mm T= 16.5mm

レクサスIS-F
ブレンボ6ポット
W: 164.6mm H: 80.4mm T 16.5mm

レクサスRC-F GS-F
ブレンボ6ポット
W: 189.5mm H: 85.5mm T= 17mm

R35 GTR ブレンボ6ポット
W: 189.40mm H: 92.45mm T: 18.5mm

さすがR35は純正で380以上のローターサイズだからパッドもデカいね、インプレッサは6ポットキャリパーで本体だけデカい割にパッドが小さいのはローターが340mmでピストン間隔が他のブレンボよりかなり狭いタイプのキャリパーだった為のよう。

そのほかのカスタム事例

86 ZN6

86 ZN6

スタッドレスに交換!

  • thumb_up 1
  • comment 0
2025/11/24 04:50
ビート PP1

ビート PP1

慣らしの旅へ道中250000km達成

  • thumb_up 1
  • comment 0
2025/11/24 04:49

しれっと行ってきたので...みなさんが気になりそうな車を数台載せておきます🚗いきなり古いロードスターから。メーカーブースの新車は省略...そして納期爆長に...

  • thumb_up 1
  • comment 0
2025/11/24 04:47
ミラジーノ L650S

ミラジーノ L650S

おはようございます☀️紅葉🍁の続きフロントメインのショット📷お題「カッコカワイイ愛車」👧ここ、神社⛩️の側道なんです。多少、奥行き感出ていますでしょうか?...

  • thumb_up 5
  • comment 0
2025/11/24 04:46
エキシージ

エキシージ

3連休に疲れを残さない出張して来ましたので、土曜日は瀬戸内セリカDAYにドライブ兼ねて顔出し。セリカDAYなのにセリカで来ない常習犯です。🤣セリカDAYだ...

  • thumb_up 4
  • comment 0
2025/11/24 04:39
レヴォーグ VM4

レヴォーグ VM4

CTの皆さんおはようございます😃いつも良いねやコメントをいただき有難うございます🤲9月に写真の西の師匠かずPOさんに夜撮影📸を教えていただき今回練習に行っ...

  • thumb_up 8
  • comment 3
2025/11/24 04:32
ルーミーカスタム

ルーミーカスタム

アクアライン橋夕焼けが綺麗この後富士山🗻が見えました

  • thumb_up 5
  • comment 0
2025/11/24 04:24
シビックタイプR FK8

シビックタイプR FK8

ノーブランドのシフトノブですが、形状が握りやすく、表面に目に見えないほどの溝があり触り心地がベタつかずサラサラなので愛用しています🤗ただ真冬はキンキンに冷...

  • thumb_up 6
  • comment 0
2025/11/24 04:18

おすすめ記事