レガシィ アウトバックのイマワカさんが投稿したカスタム事例
2025年11月06日 16時58分
滋賀県で下げたインテグラ DC5に乗ってました。 現在はアウトバック BS9に乗ってます。 インスタグラムでは DC5_JAPANという日本国内のインテグラDC5を掲載するアカウントも運営してるので是非ご覧下さい。 TANOSHIdesignという北米発アパレルブランドの日本支店も運営しております。 WORKwheelsとのコラボグッズ等も販売しておりますので是非リンクよりご覧下さい😊 https://ilovetanoshi.stores.jp
10万キロも近付いてきたのでイグニッションコイル交換しました。
アップガレージで純正新品が安く売られていたので即購入。なので予定していなかった作業です。
まぁ予防整備ということで
ディーラーに頼んだら部品代込み4万円コースだとか…
2025.10.31 98000km
半年ほど前にプラグ交換してるので要領はわかってます。
場所は指刺してる下あたりですね
とりあえずバッテリーと、エアクリボックスは撤去して作業
イグニッションコイルに付いている配線のカプラーがちょっとめんどくさいです
このピン、無くすと厄介なので手袋に磁石仕込んで無くさないように対策🧲
イグニッションコイルは奥まで刺さってても座りが悪い感じしたのでテーパー部に薄くシリコンスプレー塗っておきました
1時間程度で作業終了です✅
交換後はトルクが少し上がった感じと、低速時の加速と減速時のエンジンの振動が減った感じします。
