インプレッサ WRX STIのインプレッサ wrx sti gdb・GDBワイドボディ・ブレーキに関するカスタム事例|車のカスタム情報はCARTUNE
インプレッサ WRX STIのインプレッサ wrx sti gdb・GDBワイドボディ・ブレーキに関するカスタム事例

インプレッサ WRX STIのインプレッサ wrx sti gdb・GDBワイドボディ・ブレーキに関するカスタム事例

2020年05月10日 21時42分

なべsti峠のプロフィール画像
なべsti峠スバル インプレッサ WRX STI GDB

たまーに箱根で、走り込んでます 横須賀に住んでます、GDB14年乗ったけど、そんなに壊れない、いい車なので、ワイドボディにカスタムして、30年落ちまでは乗りたいですね。 21年落ちになった今はたまに故障と格闘してますが😅 最近は箱根やどこかの駅の下で仲間とミートしてます。

インプレッサ WRX STIのインプレッサ wrx sti  gdb・GDBワイドボディ・ブレーキに関するカスタム事例の投稿画像1枚目

皆さんこんばんは、今日はブレーキの仕様を紹介しまーす。
フロント側 
キャリパーはノーーマルです
ローターはディクセルのツーピース逆転
パットもディクセルZ
sti のブレーキホース
ディクセル328レーシングどっと4
クスコマスターシリンダーストッパー
ノーマルよりはだいぶ良い感じです
ノーマルの時のブレーキの感じ、あくまでもシローートの自分の意見です、ブレーキのタッチが柔らかくストリートで扱いやすい❗️ハードに踏んでもABSがほんとんど介入しない、制動力は少し物足りない😂
今の仕様の感想、ブレーキのタッチが少し硬くなってしっかり感が増した❗️
発熱した時のブレーキの効きが半端ない
かなり制動力は良くなったが、タイヤが冷えている時にABSの介入が早い❗️
少しローターの攻撃性が高い😭
とっても良い点❗️ブレーキ鳴きが無い、しない、静か素晴らしい👍

インプレッサ WRX STIのインプレッサ wrx sti  gdb・GDBワイドボディ・ブレーキに関するカスタム事例の投稿画像2枚目

リヤも同じです
フロントのローターのスリットを正転に戻した方が
バランス取れる気がします。
リヤの効きが少しバランス的に甘く感じます。
今現場だとブレーキ効きすぎて少し峠は走りづらいのと
三年落ちのZ⭐️スペックが、グリップダウンして来たので、ABSの入りが早くなりました、特にウエット😂

インプレッサ WRX STIのインプレッサ wrx sti  gdb・GDBワイドボディ・ブレーキに関するカスタム事例の投稿画像3枚目

現在タイヤは三分山?くらいなので
夏はベンタスに履き替え、楽しみたいですね

インプレッサ WRX STIのインプレッサ wrx sti  gdb・GDBワイドボディ・ブレーキに関するカスタム事例の投稿画像4枚目

ブレーキのバランスはブレーキのせいだけではなく、車高調のセッティング、ストロークなバネレートも関係している感じがするので、今年は足回りもっと煮詰めて行こうと思います。
キャリパーはノーーマルのままが、コンセプトです

インプレッサ WRX STIのインプレッサ wrx sti  gdb・GDBワイドボディ・ブレーキに関するカスタム事例の投稿画像5枚目

今のブレーキの仕様で、ディクセルのESをサーキットで試したのですが、一回で済みますになってしまったので、要注意❗️ですね、ESの耐熱温度は600
Zは850度なので、峠軽くならESでもOKですが。
峠ガッツリ〜サーキットまでの方はパットの適正温度は
750〜900度くらいのものが良いですね。
普段はローター痛めないためには、フロントはストリート用の柔らかいパットをオススメします、フロントのパット交換だけなら30分くらいで出来るので😃

インプレッサ WRX STIのインプレッサ wrx sti  gdb・GDBワイドボディ・ブレーキに関するカスタム事例の投稿画像6枚目

ディクセルのZはここまでサーキットで使っても、安全に使えました😄
サーキットで安心して使えるパット残量は5ミリまでですね😁

インプレッサ WRX STIのインプレッサ wrx sti  gdb・GDBワイドボディ・ブレーキに関するカスタム事例の投稿画像7枚目

ブレーキとは関係無いですか、後輩のFDカッコいいですよ❗️そして早い、FDってめちゃくちゃトクルが合ってエンジン気持ちよく回るんですね。
コロナが落ち着いたら、大黒に遊び行くので、皆さんぜひ声掛けて下さいね。😄

スバル インプレッサ WRX STI GDB37,807件 のカスタム事例をチェックする

インプレッサ WRX STIのカスタム事例

インプレッサ WRX STI GVB

インプレッサ WRX STI GVB

皆さん、こんにちGVB(*゚▽゚*)今日は夜勤なので、頑張りマッスル💪アゲアゲヒャッハー‼️

  • thumb_up 34
  • comment 0
2025/11/23 14:12
インプレッサ WRX STI GDB

インプレッサ WRX STI GDB

最近投稿してなかったので、生存報告も兼ねて少し前にナイトドライブした際のを…(笑)ツレのリクエストにより、とある有名なテーマパークに行ったので後ろに有名な...

  • thumb_up 54
  • comment 0
2025/11/23 09:26
インプレッサ WRX STI GC8

インプレッサ WRX STI GC8

カッコカワイイ愛車と言えばウチの子じゃんって事で久しぶりの投稿カッコイイでしょ!?カワイイでしょ!?カワイイですよね!?

  • thumb_up 44
  • comment 0
2025/11/23 08:22
インプレッサ WRX STI GDB

インプレッサ WRX STI GDB

何年経っても好き😊❤️

  • thumb_up 66
  • comment 0
2025/11/23 04:10
インプレッサ WRX STI GDB

インプレッサ WRX STI GDB

急な報告です。新たな車を今週末にお迎えすることになりました。購入するつもりはなかったのですが、次の候補だった車が丁度安く手に入れれる機会がありこのようにな...

  • thumb_up 61
  • comment 0
2025/11/22 21:58
インプレッサ WRX STI GVB

インプレッサ WRX STI GVB

NAボンネットの導入後、社外のスバルエンブレム(赤)の主張が気に入らなくなり、純正に戻しました。興味ない人からしたらイジってる感ない感じが増してすごくいい...

  • thumb_up 62
  • comment 0
2025/11/22 21:04
インプレッサ WRX STI GDB

インプレッサ WRX STI GDB

皆様お疲れ様です🍵先日、滋賀にちょっくら走りました!!その訳は、、、、フォロワーさんとツーリング🚗³₃GT2インプレッサのオーナーのあいすさんとツーリング...

  • thumb_up 73
  • comment 0
2025/11/22 19:12
インプレッサ WRX STI GDB

インプレッサ WRX STI GDB

排気系ノーマルの次いでに吸気系のテストしようと買い込みましたwエアクリ、エアクリボックス、インテークパイプの材質、排気系の違いこれで吸気系にどれだけ影響有...

  • thumb_up 78
  • comment 5
2025/11/22 16:42

おすすめ記事