eKワゴンのヴェールヌイさんが投稿したカスタム事例
2023年01月22日 20時15分
現在コロナワクチン後遺症で失職中のためあまり値の張るものは買えず小ネタばかりになります。 走るのは50キロくらいまでは走れますが、あまり長い距離走れないため電車×カーシェアで出かけた際の投稿多めです。
フォロワーさんとバンプラバーの話になり、車高調つけてたときは車高落としたらストロークする気あるんかって感じだったので下げたらバンプラバーカットは必須でしょ!って思ってたのですが、そういえばノーマルは着地状態で見た事ないなと思って見たら…ノーマルも近くね?ってことでカット。
ボディ補強パーツつけたらドコドコなってたのがマシに!?スピードハンプもヾ(・ω・`;))ノあわわってなってたのがトコトコって感じでかなりマシ。今までより超えるときにリアの足が動いてます!
ボディ補強パーツ付けて足の動きが良くなったからか、ノーマルサスでバンプタッチしてたってこと!?
多分この青く塗った分くらいカットしたと思います。
カットしてやっとまともなストローク量かも??
純正は柔らかいボディと65扁平のクッション性でサスをあまり動かさなくても衝撃が逃げる設計にしてたんですかね?
カットした状態でちょっと体重かけただけでこれならカットせずに後ろに人乗せたり車高落としたらバンプタッチするのは当然ですよね!
てか、ショックが斜めだから下側のブッシュに負担かかる設計じゃ😱
