スイフトスポーツのダイナパック計測に関するカスタム事例
2025年07月27日 17時51分
無言フォロー🆗です✨ こちらも無言フォローしますがご都合悪ければ外してください🙏 フィットのGD3に19年間乗って大半をサーキット走行やレースに費やした根っからのモータースポーツ好きです❕ 2023年にフィットを降りてスイスポZC33Sに乗り換えました❕ 皆さんの投稿を拝見しながら勉強させてください✨
体力測定結果😊
係数補正なし(tcf1.00)
175馬力トルク30kg
1枚目の画像は計測1発目で、その後何回か回してもらい、1番下振れた時で165馬力トルク27kgでした✨
ブーストがタレると出力が下がります😊
ちなみに純正タービン☝️
こういう時に大事なのは、真夏に175馬力トルク30kg出たことではなく、下振れても165馬力トルク27kgは出るのと、出力特性(シフトアップは何回転が最適か?など)を把握できるということです👀
計測は地元でもっとも数値が辛い(測定値が低く出る)と有名なお店で実施していただきました☝️
とても有意義な情報を教えていただいたり、充実した体力測定でした✨