ガヤルドスパイダーのカウンタックLP500S・CTEKバッテリーチャージャー・ガレージ・配線処理に関するカスタム事例
2025年09月04日 20時16分
東京都目黒区在住。 自宅は戸建てですが、ターンテーブルとリフトを装備した、立体駐車のガレージハウスです。 マイカーは現在AMGメルセデスC63sカブリオレ、ランボルギーニ·ガヤルドスパイダー、ウルフカウンタックオマージュの3台です。 もう人生も終盤ですが、なんとか目標を達成できました。 残りの人生、思う存分ガレージライフを楽しもうと思っています。 無言フォローOKですが、コメントいただいた場合は、フォローバックするかもです。
CTEKをどうしようか?悩み中です。
画像はガヤスパ用のランボルギーニ純正CTEKですが、現在はこのように本体をフロントフードの中に置いて、
電源リールを引っ張ってきて、電源を取ってます。
上空のAMG(ここはガヤスパと上下入れ替わる場所で、現在はたまたまAMGですが)は、ちょっと分かりづらいかも知れませんが、延長コードで電源リールに接続しています。
ぶらーんと垂れ下がったケーブルがなんともだらしない。
電源リールの電源は、ガヤスパとカウンタックの間の通路を這わせて、カウンタックの後方にある電源から取っています。
カウンタックについては、このようなマウントブラケットを壁面に取付けて、
こんな感じでCTEKを常設し、
アイレットをバッテリーにビスで共締し、コネクタの先端をNACAダクトから手が届くくらいの位置に出しておき、
コネクトエクステンションを本体から引いてきて、ガレージ帰還後、速やかに接続して完了と。
問題はガヤスパとAMGの配線なんですよね。
通路側でなく、壁面側まで延長ケーブルを這わせ、カウンタック同様、マウントブラケットを壁面に固定して、CTEKは常設としておきたいなと。
その場合、延長ケーブルは床を這わせるのではなく、配線モールを使って壁面中央あたりに引いてきて、スッキリ配線させようか。
間接照明の裏の配線から電源取り出すか。
いずれにしても結構大掛かりなことになりそうだなと。
みなさん、CTEKってどうされてますか?
最後おまけ。
やっぱりこの眺め、カッコよくて惚れ惚れします😍