RX-7のいつもイイね👍✨✨&コメント💬´-&フォロー+👤ありがとうございます・車検から帰還に関するカスタム事例|車のカスタム情報はCARTUNE
RX-7のいつもイイね👍✨✨&コメント💬´-&フォロー+👤ありがとうございます・車検から帰還に関するカスタム事例

RX-7のいつもイイね👍✨✨&コメント💬´-&フォロー+👤ありがとうございます・車検から帰還に関するカスタム事例

2026年06月25日 13時04分

Fディーのプロフィール画像
Fディー マツダ RX-7

2台目のFDです。DIYで少しずつキレイにしてます。パーツはほぼ当時モノで構成されています❗車しか趣味がないのでよろしくお願いします🙇

RX-7のいつもイイね👍✨✨&コメント💬´-&フォロー+👤ありがとうございます・車検から帰還に関するカスタム事例の投稿画像1枚目

CTの皆さんお疲れ様です!
MyFDは32歳ですが今回も車検をパス出来てまた2年乗れます🙌🙌🙌
なかなか乗っやれずもっと綺麗にしてあげたいと思いながら満足にはできてないのよ〜😮‍💨ごめん🙏

RX-7のいつもイイね👍✨✨&コメント💬´-&フォロー+👤ありがとうございます・車検から帰還に関するカスタム事例の投稿画像2枚目

車検通過の証💮
今回は何も無かったのもありますがいつも請求が安いのでありがたい🥹🥹🥹
中古新規から今回で8年、5回目ですが値段変わってなくね?
今後もよろしくお願いします🙇
担当してる後輩からFDなんてもうゲームでしか見ませんとか言われた😅

RX-7のいつもイイね👍✨✨&コメント💬´-&フォロー+👤ありがとうございます・車検から帰還に関するカスタム事例の投稿画像3枚目

うちの耕うん機のエアフィルター交換です✨新品はしっかりスポンジ🤣

RX-7のいつもイイね👍✨✨&コメント💬´-&フォロー+👤ありがとうございます・車検から帰還に関するカスタム事例の投稿画像4枚目

だいぶパンパンです🤣
新品と比較すると前のはボロボロで手で千切れてしまう程😨

RX-7のいつもイイね👍✨✨&コメント💬´-&フォロー+👤ありがとうございます・車検から帰還に関するカスタム事例の投稿画像5枚目

初の麺屋酒田でお昼🙌
なかなかのボリュームで奥さんと娘は食べきれず、さすがにお腹パンパンでした🤣

RX-7のいつもイイね👍✨✨&コメント💬´-&フォロー+👤ありがとうございます・車検から帰還に関するカスタム事例の投稿画像6枚目

投稿が遅くなってるうちに姉のIS300hも車検😲でリアブレーキローターサビサビでパッドは内側だけ減ってるしで交換です😣
サビ酷すぎてローター全然取れずインナーのシューストッパー弾けてました🥲
スプリング縮めるのがまー面倒な作業でね〜😒

RX-7のいつもイイね👍✨✨&コメント💬´-&フォロー+👤ありがとうございます・車検から帰還に関するカスタム事例の投稿画像7枚目

純正ってたまに良くない部品あるよね😨
内側も錆びまくりでこれが他車種で使われてるのはね〜🤔

RX-7のいつもイイね👍✨✨&コメント💬´-&フォロー+👤ありがとうございます・車検から帰還に関するカスタム事例の投稿画像8枚目

いやいやパッドの減り方ヤバいでしょ😒
内側(ピストン側)だけ残量無しでパッドシムも錆びまくりでボロボロ😱
パッドはプリウス、マークX、クラウンとかと一緒🧐

RX-7のいつもイイね👍✨✨&コメント💬´-&フォロー+👤ありがとうございます・車検から帰還に関するカスタム事例の投稿画像9枚目

やっぱ綺麗だと整備した感あるよね😺
DIXCELは防錆加工されてて摩耗保証があるようで😁シルバー過ぎて違和感あるけど🤣
車検帰ってきてからフロントパッドとリアショック交換もしないとです🥲
それはまた後で🙇

マツダ RX-777,277件 のカスタム事例をチェックする

RX-7のカスタム事例

RX-7 FC3S

RX-7 FC3S

皆さん、こんにちは☔ お疲れ様です🍵 (〃・д・) -д-))ペコリン 皆様の地域では台風は大丈夫でしょうか?? (°_°;)ハラハラ(; °_°) 今...

  • thumb_up 58
  • comment 5
2026/06/26 12:57
RX-7 FD3S

RX-7 FD3S

雨上がりの夕方、岸壁で撮影。 と、言うのもこの日、たろささんとひかるんさんが徳島に来られるというので、集まりに参加してきました。自分は途中からの参加でした...

  • thumb_up 91
  • comment 0
2026/06/26 12:06
RX-7 FC3S

RX-7 FC3S

2026年6月度の赤組&黒組オフミは6月28日10時より開催予定です。 荒天時は中止となります。なお中止の場合には前日くらいに書き込みします。 昼くらいに...

  • thumb_up 84
  • comment 0
2026/06/26 09:05
RX-7 FC3S

RX-7 FC3S

皆さん、こんばんは😊 生存報告です💦😆 無沙汰してました😅 先月末の5月30日 榛名ロータリーミーティングに初参加して来ました♪😁夜明け前に、マーゴさんと...

  • thumb_up 123
  • comment 12
2026/06/25 20:04
RX-7 FD3S 前期

RX-7 FD3S 前期

遅めのお題 Boost計と水温計が後付け Boostコントローラーは今となっては古い感じ。更新したいけど、けっこういい値段だから二の足を踏む。

  • thumb_up 59
  • comment 2
2026/06/25 17:51
RX-7 FC3C

RX-7 FC3C

生存確認投稿兼ねて先日参加したNostalgic DAY OUT 2026姫路セントラルパークのレポ投稿😁 今回はFCカブリオレで参加 しかし。。。 より...

  • thumb_up 120
  • comment 1
2026/06/25 15:43
RX-7 FC3C

RX-7 FC3C

桑田佳祐さんの新曲ひとたらしのPVに真っ赤なサバンナRX-7カブリオレが主役級で登場してて激アツ😍❤️桑田佳祐さん本人が運転してる!!撮影場所は使用廃止さ...

  • thumb_up 119
  • comment 0
2026/06/25 13:15
RX-7

RX-7

CTの皆さんお疲れ様です! MyFDは32歳ですが今回も車検をパス出来てまた2年乗れます🙌🙌🙌 なかなか乗っやれずもっと綺麗にしてあげたいと思いながら満足...

  • thumb_up 83
  • comment 2
2026/06/25 13:04
RX-7 FD3S 前期

RX-7 FD3S 前期

去年からロータリーミーティングに参加したいと思って準備していたんですが5月はダメで7月こそと思っていたのですが ニャンコの面倒をみてもらおうと思っていた友...

  • thumb_up 67
  • comment 4
2026/06/25 11:11

おすすめ記事