アルトワークスの英さんが投稿したカスタム事例
2025年09月16日 18時20分
タイベルのフタをしようと思って、そのボルトがないことに気付く(笑)
そしてそのまま数日放置…。
ネジ箱のボルトは大した事ない汚いボルトしか無かったからAmazonやらで適当なボルトを…イマイチやな。
結局スズキ純正で頼みました。連休挟むから手元に来るまでに時間がかかったな。
タイベルケースはオシャレ(?)にラバーチッピング塗装。オフロード車のバンパーみたいなザラザラのやつですわ🤣
傷や汚れが目立たないという…希望を込めて…
あと、覗き穴のゴム蓋を新品に交換。
古いものはパキパキのヒビだらけ。硬化しちゃうよね。
純正のクランクプーリーのボルトは、短いので、K6AのワゴンRかなんかのやつに変更。
これでしっかりと締め付ける事が出来ます😁
って書いとけば格好がつくんやけど、純正のボルト持ってウロウロしてたらどこへ置いたやら…消え失せてしまいましたのでした😇😇😇その辺にあったのがこのボルト。
プーリーはお馴染みキャラプーリー。
オイルレベルゲージの鞘もダブルパッキン仕様で取り付け。
オイルレベルゲージも持つ所の劣化が激しいな…。
あ、もちろん純正はゲージも鞘も製造廃止品です😇
持つ所だけアリエクの格好いいやつに交換かなー?それとも定番のトヨタ純正流用にしようかなー?ちょっと考え中!
そう言えば今積んでるシングルカムのエンジンには黄色いのが付いてる。ゲージレベルの穴の位置が純正とほぼ同じ位置だったから純正の最後の方のやつだろうか🤔
べつにこれ使い回しても良いか…🤔
トヨタにせよスズキにせよ、黄色いのがなんだかな〜という個人的などうでも良い事で悩んでおります(笑)