アルトワークスのスタビリンクロッド交換に関するカスタム事例
2024年09月18日 23時30分
2016/10/某日 HA36Sアルトワークス/4WD/5MT納車 更新(2025/09/01)現在、走行距離約1.5万km メンテし過ぎの浪費車両 2024/06某日 MN71Sクロスビー/MV/4WD納車 (2025/09現在、約2ヶ月以上スズキディーラーにて各種カスタマイズ中→未だ未返却) 周囲の説得で取り敢えず所有継続。 乗らないけど。 クロスビー捨てて消耗車としてLBX MORIZO RR買おうとしたら止められた。 まあ確かにC63 SE買った方が健全か。
2023年の10月に、スズキメーカークレームで、スタビリンクロッドを新品交換したばかりだが、車高上げて長さ買えないのはどうかと思ったのを思い出し、そういや長さ測って買ってあったような?てか予備で純正スタビリンクロッドが1セットあったのでは?というのも思い出して発掘。
うーん…スタビライザーが湾曲なので垂直になってる…ハズ。
ただ明らかに乗り心地は良くなった。
メーカークレームの際に、左アンダー側がグリス漏れしていたのは、車高UPで負荷が大きかったのかも知れない…。
てか、家に新品同様のスタビリンクロッドが2セットある…ヤフオク行きだなw
…まだ1.4万km台だよ…乗らねー。