🦊すぎやん🦊Evolution PIT🏁さんが投稿したEvolution PIT・フォルティス・ヒーデッドドアミラー配線・ヒーデッド化配線作業②に関するカスタム事例
2023年08月22日 03時33分
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長期計画の、フォルティスのヒーデッドドアミラー取り付けの、ヒーデッド化配線作業②です。
画像では分かりにくいですが、ASCスイッチと手動のレベライザーのイルミ球が案の定球切れしていたので、LEDに改修しました。
ヒーデッドドアミラースイッチと、同様のLEDにしたのですが、、、イマイチ暗いです(^_^;)
一気に作業を進める時間が無いので、何回かに分けて作業を進めております。
今回は、ドアより内側の車内配線(ハーネス)作業です。
配線図を調べて、既存の配線を利用する手もありましたけど、スイッチも非純正品なので、全て1からハーネスを製作しました。
エボとフォルティスは、共用なんですけど多分他の三菱車でも供用の、電源取り出しカプラーがあるので、そこから電源として「常時電源」「ACC電源」「イルミネーション電源」が取れます。
ヒーデッド用の電源は、常時電源を使い、ACC電源はリレーの稼働電源にします。リレーのON/OFFを、追加したヒーデッド専用のスイッチで行う単純な回路です。
途中に、ヒューズを入れる事も忘れずに!
リレーを通った電源のラインを、左右に振り分けて今回の作業は完了です。
今回、使用してるヒーデッドドアミラー用のスイッチは、三菱車専用の非純正品です。
純正スイッチ同様に、イルミネーションも点きON時点灯もする優れものです。
ここまでの、使用部品は↓
・ヒーデッドドアミラー用スイッチ
・12Vリレー(1回路1接点) ITEM No.3235
・ラインヒューズ線(ヒューズ10A)
・2極カプラー×2 ITEM No.1198
・ダブル配線コード、エボシetc ITEM No.3458
あとは、ミラーへの配線で完了なのてすが、、、これが一番が大変な作業になります。
まぁ、エボでやっている作業なので、難しくは無いのですが、面倒なだけです(爆)
次回は、ヒーデッドドアミラー配線完結編③です。
𝓒𝓸𝓶𝓲𝓷𝓰 𝓢𝓸𝓸𝓷...