クラウンアスリートのスクラムワゴン・ダウンサス取付・乗り心地改善・週末ばかり天気が悪くて困る・3件ほど案件たまってるのに😅に関するカスタム事例
2026年06月21日 13時58分
ハラ下をガチガチに補強した、変わり者のクラウンです😬 コレなら欧州車ともハれる!🤭(謎) 生息地は山の中。 出来る範囲のことは、自分でコツコツやってます😗
本日の作業!
箱バンにダウンサスの取付🙄
オーナーと2人作業だったので、1時間ソコソコでサクッと終了!🤭
乗り心地もよく、下がり幅もええ感じ😊
リヤのバンプラバーは…
付けるとリジットになってしまうので、ポイってした🤣(笑)
清掃とグリスアップはしたけど、その内アッパーマウントは交換かなー🤔
バンプラバー無し、着地。
(130mmほどストロークあり)
フルバンプ状態でも、50~80mm程度クリアランスあり。🤔
※ちなみに、走行中にフルバンプすると
ショックアブソーバ破損のおそれがあるので
まねされる方は自己責任で~(*・ω・)ノ
適度な下がり具合😊
サスメーカーは『Zoom』だったかな🙄

