S2000のホンダ・S2000・AP1・S2K・エスニに関するカスタム事例
2025年10月18日 13時03分
お久しぶりでございます。
このたびS2000を降りました。
ホンダが作った傑作、リアルオープンスポーツを体現したサラブレッドはまさに名車。
レブリミット9000rpmのVTEC 2000cc NAエンジンと専用のトランスミッションとの相性は絶品で、高回転域の高揚感はこの車でしか得られない良さがありました。
そして屋根が開けられることが重要。歴代のホンダのSは屋根開く車しかありません。その血筋を感じられることができるとともにやはりオープンカーは気持ちが良い!ホンダの想いと楽しさが絶妙に入り混じった最高の車でした。
乗り換えの理由としては、個人的にピュアスポーツに乗ってみたい気持ちが落ち着いて、グランドツアラー的な車がやはり好きなのだなと。答えを見つけることができたような気がします。
そしてまた、直列6気筒の滑らかさを味わいたい。つまりBMW(?)に戻ります!
?は察してください。
また納車されましたらよろしくお願いします。