スープラのまさはるさんが投稿したカスタム事例
2025年11月18日 21時50分
動きは、ちぃたん。心は、つば九郎をリスペクトし心の師と仰いでいるオッさんです。 人喰いバクテリアに感染し生死の境を彷徨ってました。 この2年で、二桁の手術を行って、死生観も若干変わりました…かな? 本人至って元気です。 こうなると、人間が先か車が先かって感じですな。
お久しぶりです。
元気ですか?元気ですよ!
生きてますか?かろうじて…。_(┐「ε:)_
って感じで毎日を過ごしています。
仕事は土曜まであるので、今日から連休になります。
って、初日朝からウマに上げてるとかね…行くとこ無いのか?
ま、無いんですけどね。
今回は、新たな物を購入しました。
したと言うか…日常の多大なストレスに爆発してポチッてました。((((;゚Д゚)))))))
まぁ、健常者だった時は酒に逃げてて、朝気付いたら『くるみ割り機』を買ってた前科あり。
人形なりまだしも、くるみ割り機って…。
一度も開封せずに、どうしたやら?
さてさて今回購入は、コチラ。
開ける前に撮れよってね。( ˶°⌓°˶)
TEINの車高調です。
オーバーホール時にメーカーに送る必要無く組み換えで完了なので、予備のサスを持つ必要が無いので選びました。
後、国内製造って事で何かの対応も早いかなぁって。
ただね、こんな素人が付け替えても解りゃしないだろうなと思ってますが。
今回も写真少ないですので、文章多めで誤魔化してます。ꉂꉂ(´>Д<`)テラワロスʬʬʬʬʬʬʬʬ
久しぶりの組み換えで、(*゜Q゜*)?ってなる事が数回。
あれ?抜けない?とか、あれ?取れない ?どうやってナット廻したっけ?とかね。
まぁ外す順番が前後しただけで、問題は無かったんですが、右前はロアアームが下がってくれずに、足で踏んで下げました。
因みに、右前にあるウォッシャータンクですが既に撤去してます。
汎用品のタンクを、付け……付け……る予定のまま手付かずです。(^︺^💧)..
はい、組み終わってます。
勘のいい方なら気付いたかと思いますが、撤去前の写真も左。完了後も左。
そう。組み換えの写真これだけです 。
アハハヽ(´∇`)ノ
先程も書いたように、各々場所で取れないだのなんだので、写真撮るのを忘れてました。
組んだ物は、メーカーで設定している車高や減衰のままで調整はしてないです。
まず、どんな感じなのか試したいですし。
リア側なんですが、毎回ナックル側のカラーが出て来るんですよね。
フロントは、ショック側のカラーの長さがどのメーカーもほぼ純正長と変わらないのでしょうね。
特に問題は無いのですが、リアは何故かメーカー毎にカラーサイズが短く、毎回車体ナックル側のカラーが押し出されてる。
入れ替えの際に、都度都度カラーを戻すってオマケ付き。
個人的に1番出て来たのは、HKSを付けた時だったような。
これをボルト穴に通して、叩いて打ち込んでます。
しないと、カラーサイズが合わずに入らないので、元の位置に戻すと。
久しぶりだったので、最初入らないのが⁇ってなってましたね…。
時間の無駄。
とりあえず装着した状態。
フロントフェンダー、隙間ほぼ無し。
見た時、ハンドル切ったら当るんじゃ?て思ったほど。
そこまで車高下げたい方では無いので、うーむб(´・~・`)ウーン。
跡が付いてますね。
はい、マフラーがタイヤ止めに当たってます。
施設毎に高さが違うので、全てで当るかと言われると、どうなんでしょ?
ただ、駐車の度に気を付けた上に下がりきれずに頭出して停めるのもね……。
タイヤ1個半から2個程前進して停車。
駐車枠から頭出てる。
気軽に乗れないのも、ちょっと違うかな?
て、事で車高上げます。
私の車両では、ここが1番低い場所になります。
最低地上高を9cmにしてると、仕事場のスロープ頂上で引っかかり、過去にステーがゴミになりました。
新品が出ないし、滅多に中古も出ないので大事にしたいので、地上高11cmにしました。
車検時も、誰が検査しても文句出ないサイズに。
フロントは、これだけ上がりました。
って、その前を近撮してないので解らないですよね。
簡単に言うと、指が入らない隙間から指が2本半入る程になりました。
これである程度の施設で駐車に気を使う必要なくなったかと。
オマケ。
どうじきに、コチラのリアショックも交換。
こんなケツ上がり…歳考えたら恥ずかしい。
(//∇//)
リアタイヤを大型化したら、デッキ下カウルにタイヤがするからと。
こんな感じになってました。
かなり以前からね。
まぁ、カウルくらいならと放置してたら…⁉️
ウインカー部分まで削れるって聞いて無いんですけど‼️
まぁ、そんな事で早々に交換、年寄りの冷や水使用になりましたと。
