アルトワークスのハイスパークイグニッションコイルに交換・イリジウムプラグ交換に関するカスタム事例
2022年04月26日 18時09分
アルトワークスHA36Sをこよなく愛する親父です 基本的に車弄りは、お店に頼まず自分自身で😁 令和6年9月に公務員を定年退職 現在、タクシーとマイクロバスの運ちゃんをしながら、第二の人生を楽しんでます🥰 よろしくお願いします😊
昨日、仕事が終了後、すこしチョロQ弄り😁
ハイスパークイグニッションコイルとイリジウムプラグの交換作業😊
今まで使用してたイグニッションコイル本体とイリジウムプラグを取り外し😊
エンジンオイルフィラー側のイリジウムプラグが堅くなっていて、なかなかまわらない😭
前回、オーバートルク気味に締めたつもりは無いのに😭
取り外しに悪戦苦闘しながら、取り外し
装着は、スムーズに行きました😊
とりあえず、毒キノコを取り付けて、エンジンを始動、問題なさそうかな😅
エンジンを停めて、毒キノコを外して、遮熱板を取り付けて、毒キノコ装着、現状復帰😊
まだ周りが明るかったので、不具合が無いか、久しぶりに平尾台まで、軽く流して来ました😊
平日の夕方だから、誰もいなかった😅
ハイスパークイグニッションコイルに代えての効果は😳😳
うーん、イマイチわからん😁
なんとなく、エンジンの吹き上がりが、よくなったような😁
GW期間中は、クーラント液交換
休みの間に届いていたら、フロントブレーキパット交換と足まわりの手入れをしたいかな😊
後は、お小遣いに余裕があるなら、リアブレーキシューも交換したいかな😅
今のモンスタースポーツのブレーキシューに交換して5万キロ近くになるしね